日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

365日

2010-02-28 09:00:00 | (K)のブログ

 日刊イオがスタートしたのが昨年の3月1日でした。
 今日で365日、まる1年が過ぎました。当初は、まったくの手探りで、ブログの文章をどう書いていいのかわからなかったし(いまもあまりよくわかっていませんが)、どのような反響があるのかも未知数でした。さまざまな理由から、中断ということも考えていました。
 1年間、続けてることができたのは、それなりの読者があり、反響があったからだと思います。
 日刊イオの読者のみなさん、ありがとうございました。

 今日のブログが386回目の日刊イオです。1日に1回以上更新してきたことになります。ちなみに、386回のうち、私=kが102回も書いています。

 

 ブログを始めるようになり、他の方々のブログもたくさん読むようになりました。本当にいろんなブログがあります。例えば、何百日も連続でカレーを食べている、その記録を綴ったものもあり、けっこう面白いんですね。
 ほとんどが自分の趣味や好きなものに関するものなのですが、社会の様々な問題に対して発言しているブログも少なくありません。そして、その論考がなかなか深い。
 そういうブログを読んでいて、月刊イオで「ブロガーズ@io」という連載を始めようと思い立ちました。今年から社会問題について発信しているブロガーの方々に毎月ひとりずつ原稿を書いていただいています。

 「日刊イオは読んでいるけれど、月刊イオは読んだことがない」という方は、ぜひ一度、月刊イオも手に取ってください。メール(io@io-web.net)で申し込んでいただければ、先着で何名かの方には最新号を1冊無料で郵送いたします(件名に「月刊イオ1冊希望」と書いて、氏名、住所、電話番号を明記し送ってください)。


 2年目を迎え、内容が充実するかどうかわかりませんが、これからも日刊イオをご愛読ください。(k)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。