日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

温かポソン

2011-11-20 09:00:00 | (愛)のブログ
イオ12月号が完成し、そろそろ皆様のお手元にも届いたころだと思います。
(淑)さんも書いていましたが、今月の表紙は「ポソン」です。
表紙担当である任香淑先生から12月号は寒い時期だし、
ポソンでどうかなというお話があったとき、
いいですね~!!と二つ返事で決まった今月の表紙。
任香淑先生の手作りポソンはとってもかわいい仕上がりです(なんとポソン自体も手作りなんです!!)。

私は冬にはポソンを履いて過ごす、ポソン大好きっ娘です。
このブログを書いている今も、寒い部屋の中でポソンを履いて書いています。
長めのポソンから短めのものまで2足以上は持っています。
足が冷えるこの時期はポソンを履いて、寒さ対策!
中がフワフワモコモコしていて、これを履くだけで冬は大分違います。
ポソンはウリ民族のものということで、
色もウリ民族的な要素が取り入れられていたりして、形もかわいくて。
個人的にポソンというものがとても好きです。



冬はポソンを履いて、こたつで柚子茶を飲む。
これが健康を維持するための私の定番の冬の過ごし方です。(愛)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。