あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

ラーメン二郎再び

2011-01-25 | レビュー
東京へ行ったついでにまたも寄ってしまった「ラーメン二郎」。

これで3カ月連続足を運んでいるところを見ると、やはりこのラーメンは
ついつい食べたくなる味なんだなと思う。


更に家の近所の「豚風亭」で先日食べた二郎の味を見事再現しているラーメン
「豚風亭ラーメン」がホントにどれくらい再現しているのかを検証したいのも
あった。

この日も相変わらずの行列。
52分並んでようやく店内へ。
(並んでいる間、することがなかったのでストップウォッチで時間を測っていた。笑)


おぉー!
やっぱ本家の味はいい。
というか、山盛りも野菜に最初は圧倒されて、よく見てなかったが、
実は器が大きく、これだけ山盛りでも野菜をある程度食べなければ、麺を食べられない
という状況にはならない。
(CPばかりに目が行き、ドサッと乗せているだけに見えるが、非常にバランスはいい。
試行錯誤、もしくは計算されているのかと思った。)


ちなみに豚風亭は器のふちぎりぎりまでもやしが山盛りで麺になかなか辿り着かなかった。

前回、大を注文し非常に苦しい思いをしたので、小を頼んだが、ちょっと物足りなかった。
小と大の中間サイズがあるといいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥インフルエンザ再び | トップ | サッカーアジアカップ準決勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー」カテゴリの最新記事