あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

本当なら

2023-10-25 | ドライブ・遠出・旅行
来月早々にどうやら母親、並びに姉妹で集まりがあるらしい。


空き家状態の祖母の家に集まり、何日か寝泊まりする様なのだが、すでに亡くなって数年経つ祖母の家の中は、布団くらいはあるにしても、
食べ物に関しては本当に何もなく、出来ることなら事前に一度、調味料、日持ちする食品、生活に必要なものを車で運んでおけば、
空き家状態のところに訪れてもすぐ生活できるよなぁと考えていた。


母親や叔母たちは新幹線で移動して、駅からはバスかタクシーで30kmほど離れた何もない漁村の祖母の家に行くことになるので、
ちょっと食べ物をと言っても、都会のように簡単に満足のいくような調達は正直難しい。


バスやタクシーに大量の食材や調味料他を持って乗り込むのもなかなかしんどい。
(流石に生物や日持ちしないものは、当日買わざるを得ないだろうけど)

そうなると、とりあえず積み込んでおけばなんとかなる自家用車での移動というのは非常に便利なのは容易に想像できる。



今年度、夜勤明けの4連休(はいいとして)日勤始まりの勤務ということもあり、実際遠出しようにも体力的に厳しい。



簡単にタイムスケジュールを頭の中にイメージすると、





せめて夜勤始まりなら、実質休みがもう1日増えるに近い状況なので、「行ってこよう」という気になるのだが‥‥


5年くらい前なら、まだ12時間近く運転してもなんとかなっていたかもしれないが、最近は猛烈に眠くなるし、
疲れもなかなか取れにくい。

なんなら丸1日体を休めたいくらいなので、ここまでの遠出は無理すればできなくないけど、正直厳しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り返ると辛い過去も | トップ | 興津図書館へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ・遠出・旅行」カテゴリの最新記事