あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

パソコン欲しい

2011-01-20 | パソコン・ネット
「買いたい時が買い替え時~」
(BY チュートリアル徳井)

使用しているMacも何かと不便を感じるようになった(やはり10年前のパソコンって
のは、周りの環境と大きく乖離している)ので、「ここいらでそろそろ
買い替えたいなぁ」とは、度々思うのだが、今のところまだ実現していない。

最近、特にiPadとかの普及によりパソコン自体の概念が変わりつつある。
この先どうなっていくのか分からないし(どっちの方向へ傾いていくのか)、
だからと言って、全体が右向け右でそっちにみんな行くとも思えない。


きっと大きく分けて、従来通りの据え置き型のパソコンと携帯型の端末の二極化していく
んだろうなぁと思う。

そうなると、ここで「これっ!」って決めるよりも、この先の展開をもう少し様子見したい
なぁって思ったり...
もしくは、つなぎ程度のそんなに上位機種でないパソコンを購入する選択肢もありかもしれない。


intelも新しいCPUを発表するみたいだし、そうなれば当然Macも常に高速化を念頭に
置いているだけにすぐ採用するだろうし。

う~ん...なかなか踏ん切りがつかないなぁ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーナビの不思議 | トップ | 陰陽座 / 甲賀忍法帳 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンおさがしなら (100円エコPCマーケット)
2011-06-27 01:54:17
パソコンほしいあなたにぴったりのサイトです。よろしければこちらをどうぞ!
返信する

コメントを投稿

パソコン・ネット」カテゴリの最新記事