あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

<寒気>11月の積雪、東京都心など転倒相次ぐ…交通に乱れ

2016-11-24 | お天気・気候
「 上空に1月上旬並みの寒気が流れ込んだため、24日は東京都心や関東地方の各地で初雪や積雪が観測され、
転倒や交通事故による負傷者が相次いだ。
気象庁によると、低気圧を伴う前線が東に移動することから、25日は日本海側を除いておおむね晴れるが、
朝方は内陸部を中心に気温が氷点下になる見込みで、路面凍結などに注意を呼びかけている。

 東京都心での11月の積雪は1875(明治8)年の統計開始以来初めて。
東京消防庁などによると、杉並区で80代女性が自宅で雪かき中に転倒して頭を負傷するなど、
都内では15人がけがをして病院に運ばれた。
他にも少なくとも埼玉県で80人▽群馬県で10人▽神奈川県で9人▽千葉・茨城両県で3人▽栃木県で2人が負傷した。

 JR中央線の高尾-甲府間は昼過ぎまで断続的に運転を見合わせ、小田急線は特急の運行を午後4時過ぎまで見合わせた。
甲府市へ日帰り出張して帰宅途中にJR八王子駅で電車を乗り換えていた相模原市の女性会社役員(66)は
「仕事仲間や説明役の人が東京から甲府まで来ることができず、予定が狂いました」と話していた。」
                                    (「毎日新聞」より引用)





寒かったぁ〜
(この時期毎年言っていると思うけど)

まだ11月なのに関東では雪が降ってるし。
自分が大学時代住んでいた記憶では1月半ば過ぎくらいから雪が降る感じだったけど。

雪による事故も多いので気をつけていただきたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎退団を明言した大久保、C... | トップ | 6位岡山が下剋上!! FW赤嶺の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・気候」カテゴリの最新記事