あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

外付けSSDですと!?

2019-03-30 | パソコン・ネット
iMac2019購入を検討しているが、自分が購入したiMacの時から8年経つと技術進化がめざましく、
当時なかったUSB3.0やらフージョンドライブやら、データの転送速度はかなり早くなっているようだ。
(USB3.0って当時はまだまだ出始めだった印象が...違ったかなぁ?)



フージョンドライブも2Tないと、どうやらSSD部分が32Gらしく、思ったほど速度が出ないらしい。
(そもそもフュージョンドライブについて知識がなくて、今回どういうものか判明...w)

そうなると、起動ディスクは外付けのSSD1Tくらいからの方が早くて安いような気がする。
(「古いMacを高速化させる」的な動画を参照)


よくアクセスするアプリケーションは早いSSDで、データ保存には大容量のHDDでって感じなのかな?


iMacはBTOせず家電量販店で購入する予定なので、そこからいかにカスタマイズして使い勝手を更に良くするのか
考えただけで楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土屋礼央レオなるど終了 | トップ | コジマ×ビックカメラに寄って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン・ネット」カテゴリの最新記事