あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

関東甲信で雪 東京都心でも初雪観測

2012-01-20 | お天気・気候
「 低気圧の影響で、関東甲信地方では20日未明から雪が降っており、
東京都心でも初雪を観測した。

 気象庁によると、東京・大手町で20日午前3時50分、
19日夜遅くから降り始めた雨が雪に変わり、気象庁は、初雪を観測したと発表した。
東京都心では平年より17日、前の冬と比べて21日遅い初雪となった。
気象庁によると、冷たい寒気が上空にあるため、日中は一旦雨になるものの、
20日夕方から夜にかけて再び雪が予想され、東京都心の予想最高気温は6℃と、
寒い一日になりそうだ。

 21日朝までの24時間の予想降雪量は、多摩や秩父で20センチ、
甲信地方や関東北部の山沿いで15センチ、関東南部の平野部で10センチ程度が予想されており、
関東南部の平野部でもうっすらと雪が積もる可能性がある。」
                  (「日テレニュース」より引用)



いやぁ~雪が降ったねー。


朝見たニュースでは、東名高速道路足柄SAがすっかり雪に覆われて真っ白になっていた。
都内も毎年必ずといっていいくらい雪が降り、その度に
自分が大学時代都内で過ごした頃を思い出す。

個人的には、雪で首都圏の交通機関が大変なことになっているとかよりも、
懐かしさばかりが何となく蘇ってくる。

何か変な話だけど(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の準備 | トップ | モンハン3G 通信プレイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・気候」カテゴリの最新記事