社会福祉総合相談・ささき社会福祉士事務所(一般社団法人ゆうてんじ社会福祉士共同事務所)

がんばっぺ 東北・宮城・仙台
『出会い』から新たな一歩が始まります☆彡

帰省報告

2009年11月03日 | つぶやき
11月2日~3日まで帰省してきました。
事前の天気予報では、初雪になるとの情報でしたが、
夜に小雨が降った程度でした。
さすがに、朝晩は冷え込みましたが、帰りは晴天でした。
今回は写真を中心にアップします。

MAXやまびこです。

約2時間で故郷に到着。

なぜか、構内のいたるところに七夕飾りが。
七夕といえば夏の飾りなので、違和感が・・。

西口のペデストリアンデッキ。

東口の再開発。メインストリートを進むと、
楽天の本拠地クリネックススタジアムがあります。

そして最後は、今回の帰省目的である入院先の病院へ。
ここの病院は、心臓血管・呼吸器・消化器の3分野のみに特化してます。
狭心症と心筋梗塞の手術数が今年で5年連続東北一になったとのこと。
しかし、入院患者と家族から見た術後の対応には諸課題が・・。

お見舞いをして帰宅しました。まだ熱があるので短時間で。
夜は、知人宅で鍋を囲みながら歓談です。
今年の6月に赤ちゃんが誕生したので挨拶もかねて。
な・ん・と、年の差19歳!!

さて今回は、急な事情だったので1泊2日の短期間帰省でした。
滞在時間は、わずか20時間余りでした。
次回は、もう少しのんびりしてきま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜月 | トップ | 活動報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事