社会福祉総合相談・ささき社会福祉士事務所(一般社団法人ゆうてんじ社会福祉士共同事務所)

がんばっぺ 東北・宮城・仙台
『出会い』から新たな一歩が始まります☆彡

中学校・入学式☆彡

2024年04月09日 | ささき社会福祉士事務所

本日は、中学校の入学式に参列してきました

昨日の快晴な天候とは異なり、一転して朝から大雨でした

天候不順な入学式となりましたが、これからの3年間の学生時代は、

雨にも風にも負けないという誓いの日になると前向きに捉えて欲しいですね

 

この中学校は、来年に近隣中学校と「統合」となるため、今年1年間で廃校となります。

そのため、最後の入学式となりました

都心部ならではなのか、今回参列した公立中学校の入学者数は約30名で1クラスです

自分の地元の中学校時代は、9クラスありました

時代と地域差ですね・・・

紅白の横断幕を見ながら校長先生の式辞を聞いて、

感動しました・・

フリーランスとなった今では、『門出』の機会は貴重です

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校・入学式☆彡 | トップ | 4月中旬☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささき社会福祉士事務所」カテゴリの最新記事