社会福祉総合相談・ささき社会福祉士事務所(一般社団法人ゆうてんじ社会福祉士共同事務所)

がんばっぺ 東北・宮城・仙台
『出会い』から新たな一歩が始まります☆彡

後見カフェを開催しました☆

2017年12月14日 | ささき社会福祉士事務所
昨晩は、今年最後のなかまち社会福祉士共同事務所主催の「後見カフェ」を開催しました
師走で多忙な時期にも関わらず、サポーターの弁護士、ケアマネ、社協で法人後見を
担当されている方、また隣県からも多数の方々にご参加して頂きました。
皆様、ありがとうございました

今回を含めた過去4回シリーズは、事務所のメンバーが事例を提供いたしました。
昨晩のテーマは、「ファミリーソーシャルワークを通して悩んだこと、学んだこと」。
参加者の皆様も様々な経験があり、後半では充実した意見交換もできました。
時間が不足気味となり、次回以降も同テーマで議論を深めたいと個人的な感想でした。

終了後は、仲間内で忘年会を開催しました
お店は、二子玉川駅近くのストウブ料理のお店「ラ・ココット」です。
サポートメンバーを含めた仲間で懇親を深めました

志を共にするメンバーで研鑽を深められた一夜となりました

次回以降も偶数月で定期開催していきます。
ご報告をお楽しみに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走です、、 | トップ | 12月を振り返って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささき社会福祉士事務所」カテゴリの最新記事