社会福祉総合相談・ささき社会福祉士事務所(一般社団法人ゆうてんじ社会福祉士共同事務所)

がんばっぺ 東北・宮城・仙台
『出会い』から新たな一歩が始まります☆彡

バスハイク

2012年10月11日 | ささき社会福祉士事務所
今日は、知り合いのミニデイのバスハイク・ボランティアとして活動してきました
今回、付き添い担当する方は、90歳代の方でした。
郷里のことなど、楽しくお話しながら過ごしましたよ!

さて、バスといっても、『水陸両用車』で陸と海をドライブしました!



都内では今年の7月から毎日運航しているとのことです。
全国でもまだ数台しか走ってないとのこと。

車両は、トラックを改造して、費用はなんと1億円
40席あるので、1席250万円とのこと・・

窓がないオープンスカイのため、暑さや風雨に遭遇すると、
しんどいですね・・

東京タワー近郊を走行した後で、とあるビルの駐車場を抜けて、
そのまま海の中に入っていきました

事前に運転者が交代してました(船舶の免許が必要です)。
少々左右に揺れながらゆっくりと東京湾を進んでました



海に入るときはタイヤが格納されると思いましたが、
そのままの状態で浸水してスクリューエンジンで走行しました。

その後は、世界貿易センタービル38階レストランで昼食をとり、
無事に解散となりました

眺望がよく増上寺や東京タワーが一望できましたよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活動報告 | トップ | 活動報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささき社会福祉士事務所」カテゴリの最新記事