今日は、知り合いのミニデイのバスハイク・ボランティアとして活動してきました
今回、付き添い担当する方は、90歳代の方でした。
郷里のことなど、楽しくお話しながら過ごしましたよ!
さて、バスといっても、『水陸両用車』で陸と海をドライブしました!
都内では今年の7月から毎日運航しているとのことです。
全国でもまだ数台しか走ってないとのこと。
車両は、トラックを改造して、費用はなんと1億円
40席あるので、1席250万円とのこと・・
窓がないオープンスカイのため、暑さや風雨に遭遇すると、
しんどいですね・・
東京タワー近郊を走行した後で、とあるビルの駐車場を抜けて、
そのまま海の中に入っていきました
事前に運転者が交代してました(船舶の免許が必要です)。
少々左右に揺れながらゆっくりと東京湾を進んでました
海に入るときはタイヤが格納されると思いましたが、
そのままの状態で浸水してスクリューエンジンで走行しました。
その後は、世界貿易センタービル38階レストランで昼食をとり、
無事に解散となりました
眺望がよく増上寺や東京タワーが一望できましたよ
今回、付き添い担当する方は、90歳代の方でした。
郷里のことなど、楽しくお話しながら過ごしましたよ!
さて、バスといっても、『水陸両用車』で陸と海をドライブしました!
都内では今年の7月から毎日運航しているとのことです。
全国でもまだ数台しか走ってないとのこと。
車両は、トラックを改造して、費用はなんと1億円
40席あるので、1席250万円とのこと・・
窓がないオープンスカイのため、暑さや風雨に遭遇すると、
しんどいですね・・
東京タワー近郊を走行した後で、とあるビルの駐車場を抜けて、
そのまま海の中に入っていきました
事前に運転者が交代してました(船舶の免許が必要です)。
少々左右に揺れながらゆっくりと東京湾を進んでました
海に入るときはタイヤが格納されると思いましたが、
そのままの状態で浸水してスクリューエンジンで走行しました。
その後は、世界貿易センタービル38階レストランで昼食をとり、
無事に解散となりました
眺望がよく増上寺や東京タワーが一望できましたよ