社会福祉総合相談・ささき社会福祉士事務所(一般社団法人ゆうてんじ社会福祉士共同事務所)

がんばっぺ 東北・宮城・仙台
『出会い』から新たな一歩が始まります☆彡

事例検討会

2014年05月21日 | ささき社会福祉士事務所

昨日は、今年度半ばから担当となる某権利擁護センターの

事例検討会に「見学」とういう立場で参加してきました。

次回からは、正式な委員として参加となります。

見学の立場なので端で全体の状況を見てましたが、

ベテラン弁護士や行政の方が多数いたためか、

緊張感漂う厳粛な雰囲気でしたよ

普段担当している住民向けの個別相談会だと、

緊張感を解きほぐして、気楽にお話をしてもらうために、

ラフな雰囲気づくりを心掛けていました。

事例検討会は、重い雰囲気ですね~

しかし、現任の先輩から引き継ぐにあたり、

専門職として積極的に発言していくようにと

アドバイスを受けました

たしかに、個人的な気持ちより、

専門職として職能団体を代表しているので、

名に恥じないように頑張らねばと自戒しました!

毎回、長時間になりそうですが、

貴重な機会を与えられたので、

爽やかな薫風を吹かせることができるように

ガンバリヤスぜよ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成年後見・活動報告 | トップ | 成年後見講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささき社会福祉士事務所」カテゴリの最新記事