社会福祉総合相談・ささき社会福祉士事務所(一般社団法人ゆうてんじ社会福祉士共同事務所)

がんばっぺ 東北・宮城・仙台
『出会い』から新たな一歩が始まります☆彡

事例検討会

2013年12月08日 | ささき社会福祉士事務所

またしても更新が滞ってしまいました

アッという間に月日が過ぎ去っていきます。

いつの間にか年末ですね~~

夏が終わるや否や、ケアマネ更新研修7日間、

仙台への帰省2回、後見事務報告、

新規ケースの調整などに追われてました

 

そして12月に入っても減速しませんよ

今月は忘年会が5件ほどありますぞ

体調に留意しながら、師走を乗り越えます。

 

さて、本題の事例検討会の報告です。

昨日は、職能団体が主催する検討会でした。

自分は、検討会の連絡調整役なので強制参加です。

3つの事例報告があり、どれもこれも大変役立つ内容でした。

特に「親族相盗例」と「扶養」について、アドバイザーの弁護士の方の

説明が非常に分かりやすく勉強になりました。

その後、恒例の社会福祉士と弁護士の合同懇親会が開催されました。

夏と冬に開催されて、幹事は交代で担います。

毎回、様々な顔ぶれですが、互いの士業の垣根を取り払って、

ざっくばらんに会食されましたよ

とくに初対面の弁護士の方と大型自動二輪免許の話で盛り上がりました

皆様、お疲れ様でした☆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | ふくしま大交流フェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささき社会福祉士事務所」カテゴリの最新記事