社会福祉総合相談・ささき社会福祉士事務所(一般社団法人ゆうてんじ社会福祉士共同事務所)

がんばっぺ 東北・宮城・仙台
『出会い』から新たな一歩が始まります☆彡

活動報告

2013年05月28日 | ささき社会福祉士事務所

来月から郷里の避難者支援の仕事をすることになりました

関東近辺に約2,500人の方々が避難されています。

全国規模では、なんと約8,500人です。「宮城県」だけですよ

東京を拠点に活動します。

そのため、今週に後見活動の事務処理を急ぐことになりました

・公営住宅の解約手続き&荷物の処分&関係機関への転居届

・新規に受任した方の初回報告

・新たに受任予定の家裁への申立て同行

・溜まっている事務処理

山積してきてますよ~

 

話題が一転。

昨日、以前働いていた法人の仲間と懇親会をしましたよ

皆、ベテラン世代で管理者に昇格してます。

行政との調整、人事管理などの問題が多種山積していて大変そうでした

独立しても雇われてもそれぞれ「不満」、「不安」がありますね

「日進月歩」でがんばっぺ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント報告 | トップ | 『くちづけ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささき社会福祉士事務所」カテゴリの最新記事