社会福祉総合相談・ささき社会福祉士事務所(一般社団法人ゆうてんじ社会福祉士共同事務所)

がんばっぺ 東北・宮城・仙台
『出会い』から新たな一歩が始まります☆彡

新年度

2015年03月31日 | ささき社会福祉士事務所

4月1日。

明日から新たな年度になりますね

独立を志して、常勤職を退職してから5回目の春を迎えます

当初は「成年後見が生業の柱だ」と意気込んでましたが、

現在の成年後見を取り巻く環境はかなり厳しい状況に変化してます

家庭裁判所の監督強化による諸改革や相談を受けてから受任に辿り着き、

さらに報酬決定までの期間が長くなり、事業維持の柱にはそぐわない実情と

なっているのが正直な現実ですね。

しかし、様々な出会いから各種の仕事を紹介していただき、

貴重な経験を積むことができてます。

第三者評価、講師、推進機関の専門相談員など。

そんな中、なんとリーゾナブルな事務所物件まで、

仲介していただけることになりました。

声をかけていただいた方は、職能団体で同じ委員会に所属していて、

カリスマ性とリーダーシップを兼ね添えているリーダーのOさんからです。

先日、引継ぎで事務所を訪問したら、すでに会社組織となってました。

目標となる先輩ですね!

その結果、明日、事務所オープンとなりましたよ

1日早いですが、公式ホームページもリリースされました。

お時間がありましたら、見てくださいね☆

http://nakamachi-csw.com/

お楽しみに☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災四周年追悼式 | トップ | 近況報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささき社会福祉士事務所」カテゴリの最新記事