社会福祉総合相談・ささき社会福祉士事務所(一般社団法人ゆうてんじ社会福祉士共同事務所)

がんばっぺ 東北・宮城・仙台
『出会い』から新たな一歩が始まります☆彡

GW明け

2019年05月06日 | ささき社会福祉士事務所

今日で史上初の10連休も終わりとなりますね

しかし、フリーランス的な自分にはほとんど無縁でしたが

いつも通りの月末月初の仕事をこなし、合間で事務処理なども行いました。

この間、打ち合わせが多かったですね。

・刑事司法SWのサブ会

・S後見連絡会で次回のコマをSWが担当するための打ち合わせ

・法人の総会

・その他の打ち合わせ(三軒茶屋、鎌倉)

 

そんな中、今夏にスーパーバイザー養成研修を受けるための課題作成に取り組みました。

関連して認定社会福祉士を取得しているSさんから下記の書籍の情報提供がありました。

Sさんは、数年前にS後見センターを退職してから、積極的にスキルアップに

取り組まれているオピニオンリーダーで、その姿勢に影響を受けて自分も

Sさんの背中を追い続けています☆彡

 

書籍を購入して研鑽を積んでいきますね!

基礎から学ぶ気づきの事例検討会―スーパーバイザーがいなくても実践力は高められる
渡部 律子
中央法規出版
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『平成』を振り返って☆彡 | トップ | 「閉鎖病棟(仮)」2019年11... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささき社会福祉士事務所」カテゴリの最新記事