見たか聞いたか飯塚オート周年記念優勝戦。1回目のフライングで万事休すかと思われた我等の浦田信輔が
内内捌いて、最後の最後に剛腕切り込みでビクトリーゴール!あまりの凄さに身震いがしたぜ。
車券は永井が思いのほかインからST行けない上に道中タレたので、中盤辺りで駄目だコリャだったのだが
浦田の強い勝ちっぷりを見て、心も晴れやか。私ゃ浦田信輔のファンでよかったよ。
9月6日、前々から乗りたいと思っていたJR原田線に乗車してきました。
原田から桂川まで駅はわずかに3つ。筑前山家・筑前内野・上穂波。純正単線1日わずか7往復。
何かきっかけでもない限り、生涯乗る事すらなかろうと思っていたが…飯塚オートのナイター開催に合わせて
時間的余裕もある事だし、と思い、乗ってきた次第で。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/ca/d7c04c31a6a3fb10f43ecc810763a434.jpg)
鹿児島本線原田駅。「はらだ」じゃないぞ「はるだ」だぞ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/3b/c261cb8ec7ea97c702c6e5e067207055.jpg)
マジで1日7本。いつ廃線になってもおかしくない。10時52分から13時56分までの空きっぷりがタマラン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/1a/6489598d52aa3ae72d2e9a331e9b6a2c.jpg)
当然のように1両編成。中は左2右1の高速バスのような座席。座席に座り、上を見上げりゃ扇風機。
発車時刻にベルが鳴り、扉閉まってさぁ発車。ディーゼル特有のジワーッとしたスタートに感銘。
きしむ車内、ガタガタ音をたてる窓ガラス、電車内をはしゃぎ回る園児たち、車内を飛び回る蛾&ブヨ。
そして山の中にむりやり線路引きましたみたいに山林の合間を突き進む光景。このシチュエーションはタマラン!
レトロ魂がツイストしまくり。福岡市近郊でもこんな電車があったとは。もうワクワクがノンストップ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/a7/cf2a29240bfd1fda912f3f853d72ba64.jpg)
筑前山家駅到着。ここでもレトロなものを発見。随分と古い電車が放置されていた。
行き先が「黒崎」になっていたので、今は亡き西鉄北九州線の車両か、はたまた筑豊電気鉄道の旧車両か。
どっちにしても貴重な車両。それこそ時間作ってここで降りてじっくり車両の内外を見てみたい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/4f/ecc255f83eafff259a77d631be6a55d2.jpg)
♪てれってってっててーれれーれーれー
福岡の車窓から、今日はJR原田線です。乗車時間27分、実にのどかで、何とも懐かしい気分に浸れました。
たまにはこんな電車旅もいいものです。心の洗濯ってヤツ?
ちなみに飯塚オートの帰りも原田線に乗りましたが、まだ蛾&ブヨが生きていた。誰か外に出したれよ…
なにはともあれ原田線踏破。となれば次は宇美線か。何か西戸崎に行く用事がありゃ行くけど…
明日から伊勢崎オートレースSGですね。ナイターだから最終12Rだけはライブで見れそう。
内内捌いて、最後の最後に剛腕切り込みでビクトリーゴール!あまりの凄さに身震いがしたぜ。
車券は永井が思いのほかインからST行けない上に道中タレたので、中盤辺りで駄目だコリャだったのだが
浦田の強い勝ちっぷりを見て、心も晴れやか。私ゃ浦田信輔のファンでよかったよ。
9月6日、前々から乗りたいと思っていたJR原田線に乗車してきました。
原田から桂川まで駅はわずかに3つ。筑前山家・筑前内野・上穂波。純正単線1日わずか7往復。
何かきっかけでもない限り、生涯乗る事すらなかろうと思っていたが…飯塚オートのナイター開催に合わせて
時間的余裕もある事だし、と思い、乗ってきた次第で。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/ca/d7c04c31a6a3fb10f43ecc810763a434.jpg)
鹿児島本線原田駅。「はらだ」じゃないぞ「はるだ」だぞ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/3b/c261cb8ec7ea97c702c6e5e067207055.jpg)
マジで1日7本。いつ廃線になってもおかしくない。10時52分から13時56分までの空きっぷりがタマラン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/1a/6489598d52aa3ae72d2e9a331e9b6a2c.jpg)
当然のように1両編成。中は左2右1の高速バスのような座席。座席に座り、上を見上げりゃ扇風機。
発車時刻にベルが鳴り、扉閉まってさぁ発車。ディーゼル特有のジワーッとしたスタートに感銘。
きしむ車内、ガタガタ音をたてる窓ガラス、電車内をはしゃぎ回る園児たち、車内を飛び回る蛾&ブヨ。
そして山の中にむりやり線路引きましたみたいに山林の合間を突き進む光景。このシチュエーションはタマラン!
レトロ魂がツイストしまくり。福岡市近郊でもこんな電車があったとは。もうワクワクがノンストップ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/a7/cf2a29240bfd1fda912f3f853d72ba64.jpg)
筑前山家駅到着。ここでもレトロなものを発見。随分と古い電車が放置されていた。
行き先が「黒崎」になっていたので、今は亡き西鉄北九州線の車両か、はたまた筑豊電気鉄道の旧車両か。
どっちにしても貴重な車両。それこそ時間作ってここで降りてじっくり車両の内外を見てみたい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/4f/ecc255f83eafff259a77d631be6a55d2.jpg)
♪てれってってっててーれれーれーれー
福岡の車窓から、今日はJR原田線です。乗車時間27分、実にのどかで、何とも懐かしい気分に浸れました。
たまにはこんな電車旅もいいものです。心の洗濯ってヤツ?
ちなみに飯塚オートの帰りも原田線に乗りましたが、まだ蛾&ブヨが生きていた。誰か外に出したれよ…
なにはともあれ原田線踏破。となれば次は宇美線か。何か西戸崎に行く用事がありゃ行くけど…
明日から伊勢崎オートレースSGですね。ナイターだから最終12Rだけはライブで見れそう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます