がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

秋を見つけに

2010-09-26 23:13:39 | 野の花

富士山に初冠雪とテレビで見たので遠藤の畑に
6時半ごろ見に行きました。残念ながら薄富士で、はっきり
見るることはできませんでした。
1時間あまりの散歩で秋の草花を見ることができました。


朝の白い月と葛の葉


クズ マメ科


栗の実が顔を出して


イヌタデ タデ科 1年草


白花コスモスはあまり見かけない。


イチモンジセセリが吸蜜中


「やはり朝の散歩の方が花々は美しいと実感しました。
家に帰るまで1度も汗をかきませんでした。涼しすぎる朝でした。」

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も今日は (ヒキノ)
2010-09-27 15:34:42
栗のお題です。
小さな秋、見つけた・・・ですね。
がちゃばばさん、おはようございます。 (tae)
2010-09-28 09:33:40
朝から雨がしとしと・・・
あの夏の暑さが遠い昔だったような
そんな肌寒い日が続いています。

夫が家にいる日が多くなり、なかなかパソコンに向かう日が少なくなっています。
ブログ訪問もできず、失礼してました。

がちゃばばさんは、富士山が見える自然豊かな所にお住まいなんですね~~~。
羨ましいです。

四季折々の富士山を写されたデジブック拝見し、感動いたしました。
本当に素晴らしいと思いました。

カメラを持ってますと、自然に足が動きますよね。そして素敵な景色に巡り合える機会も増え、人様よりちょこっと得した人生歩んでる
気がします。

そのうえ、素敵な写真が撮れたら、これまた
最高!!

自然に触れ合いながら、これからも写真を沢山撮ってくださいね。
私も負けずに頑張らなくちゃ!!

勝手ながら、ブックマークにアドレス貼らせていただきますね。
秋を見つけて (yuuyuu)
2010-09-28 18:35:09
こんばんは
富士山に初雪とテレビのニュースで見ました。
それを直ぐに見に行けるがちゃばばさんの所が
羨ましいです!  良い風景ですね!
2枚目の白いお月様良いですね。
秋の花が咲き始めてクリが爆ぜて急に秋が来ましたね。
Unknown (高尾山)
2010-09-29 11:25:57
こんにちは。

 淡水の グラデーションに 立てる富士

 秋風情 ブログ写真を スクロール
たくさんの秋 (アルママ)
2010-09-29 13:23:43
見つけましたね。
特に遠藤の畑からの富士山の初冠雪、待っていました。
うっすらと形をみせる富士山、いろいろ想像して楽しくなります。

葛の花もイヌタデもコスモスも、散歩が楽しくなる秋の花です。

クリのイガから少し栗の実が覗いているところを見つけると、興奮します。
絶対に撮らなくてはと責任感を感じてしまいます(笑)
ヒキノさんへ (がちゃばば)
2010-09-29 19:39:27
はい、小さな秋を見つけました。
小さな栗林でだいぶん実が道路に落ちていました。丁度開きかけた実を見つけカメラを向けました。
taeさんへ (がちゃばば)
2010-09-29 19:49:30
素敵なコメント有難うございます。
ちょっと足を伸ばせば自然がまだ残っていて嬉しいです。
デジブックもご覧頂きありがとうございます。
暇に任せて今まで撮った富士山を載せてみました。晴天だと海のほうまで電車で出かけて富士山を撮りたくなりますね。

ブックマークに載せていただき嬉しいです。
kuukuuさんへ (がちゃばば)
2010-09-29 19:58:01
はい、朝マンションの屋上で富士の姿を確かめてから、いそいそと出かけました。
初冠雪は、見られませんでしたが、清々しい富士山でした。

急に秋が来て、長袖を出したり冬布団を干したり大忙しです。
高尾山さんへ (がちゃばば)
2010-09-29 21:32:58
まあ~ この日の富士山にぴったりの俳句を有難うございます。
またよろしくお願いします。
やっと秋が (tomato)
2010-09-30 09:55:53
沢山の秋の写真風情があります。
白い月と葛の葉の写真素敵です。
富士山のデジブック拝見しました。
富士山好きのがちゃばばさん、さすがですね!
いよいよ美しい富士の姿が見ることができる季節がやってきましたね。

コメントを投稿