がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

コブシの花

2021-03-15 13:52:54 | 樹木
20℃近くの陽気になり、コブシの白い花が満開になっていました。








コブシ(辛夷、拳)は、モクレン科モクレン属の落葉広葉樹の高木。早春に、他の木々に先駆けて白い花を梢いっぱいに咲かせる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春の野原には、小さな可憐な花が沢山見られました。




フキの花


ハナニラ


ツルニチニチソウ


スノードロップ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





秋葉台文化体育館の遊具が新しくなり、親子連れがたのしそうにあそんでいました。
この日は、富士山もくっきり見えました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がちゃばば様 (monkey)
2021-03-15 16:18:40
今日は。
こぶしの花が青空に映えて素敵なお写真です。
蕗・ハナニラ・ツルニチニチソウ・スノードロップ等春の野草も魅力的です。
富士山もそろそろヘイズがかかってきました。
余計なお世話ですが、富士山をお撮りになる時、1から1.5位絞り込むと雪のディテールが出てきます。

コロナにもいい加減秋的ました。
早くワクチンを打ってほしいです。
返信する
Unknown (がちゃばば)
2021-03-16 08:59:35
monkeyさま
コメント有り難う御座います。
この日は、スマホで撮りましたのでうまく写りませんでした。教えて頂いたことは、一眼の時参考にさせて戴きます。
春の野原には、小さな花が咲き競っていて、楽しいです。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2021-03-17 09:28:01
コブシが満開ですね
青空の下冴えてます
富士山に雪が多くなったようできれいです
蝶が暖かさで元気になったようですね
返信する
Unknown (がちゃばば)
2021-03-17 12:08:12
たなちゃん様
いつもコメントを有り難うございます。野原では、チョウが舞、小さな花が一斉に咲き出し目を楽しませてくれます。
コブシは、満開を過ぎて強い風に揺れていました。
返信する
Unknown (がちゃばば)
2021-03-17 12:28:19
たなちゃんさま
パソコン不具合の為スマホからコメントです。
江ノ島へお出かけでしたか!
風があったのか波頭が綺麗です。チューリップ🌷は、満開ではなやかです。
暫く行ってませんので懐かしいです。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2021-03-17 14:28:17
当地でも今、コブシが満開です。公園などで枝が剪定されず大木になったものは樹いっぱいに花を付けて見事です。富士山は次第に春霞になってきました。
返信する
こんにちは (ころん)
2021-03-18 15:58:02
コブシの花が満開です。
白い花が揺れると魅入りますね。
富士山の雪がまだ深そうですが
次第に春霞そのようにみえるました。
何時もくっきろ撮られていますね。
返信する
多摩NTの住人様 (がちゃばば)
2021-03-19 19:34:31
コブシノ花は満開を過ぎて、花弁が風に揺れていました。
これからは、桜(ソメイヨシノ)が楽しみです!
返信する
ころんさま (がちゃばば)
2021-03-19 19:37:38
コブシの花は、ちょっと見に行くのが遅く満開を過ぎて残念でした。
良いお天気で春霞の富士山を見ることが出来ました。
返信する

コメントを投稿