満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

おおむねこんな天気だったんだぜ☆

2007-07-12 00:20:31 | 雑記



皆様ごきげんよう。
いつもの飲み友達と飲みの日程を擦り合わせていたら、急遽今日ということになりそれなりに飲んで参りました黒猫でございますよ。・・・どんだけ暇なのこのメンバー(皆まで言うな)。

せめて前日に決定してもらえれば旅行のお土産持っていけたんだけどなぁ。仕方がないので会社で配ったお菓子の残りだけ差し上げました。このお菓子(ノム・トム・ムーン、棒ロール状になったクッキー的なもの)、空港でも売ってるのを知らず、割れたりしないように後生大事に持って歩いたんだぜ☆
日本人が開発・販売しているそうで、意外性とか面白味は無いですが、とにかく無難です。どうせ機内持ち込み手荷物にしなきゃいけないんなら、次回はアンコールクッキーにしようと思います(これも日本人が開発・販売)。
現地のっぽいお菓子も買いましたが、これは広く一般大衆に受け入れられるとは思えない。個人的には美味しいと思いますが、多分微妙なところでしょう。

・・・カンボジアの土産菓子業界に参入しようかしら。絶対売れそうなアイディアを考えたんですが。



ところで、先日の旅行の写真を一部アップします。

おおむねこんな天気だったんだぜ☆ということで。

(上)昼下がりのアンコールワット。魔王ラーヴァナでも降臨しそうな空模様です。このあと案の定降り始めます。
(下)アンコールワット内、多分第一回廊から第二回廊を望むあたりのどこか。他の観光客が誰もいないところを無理矢理ショートカットしました。画像中央より右に滝みたいなのがありますが、これ、普段はないものと思われます。この段階でもう靴やらパンツやらはドロドロ、折りたたみ傘は壊れてるんだぜ☆

・・・これだけ見ると何だかなぁ、という感じですね。でもまあおおむねこんな天気でした。残念ながら。
前回行った時は雨は降ったもののすぐ止んだんだけどなぁ・・・むー。11月あたりから乾季でベストシーズンになるそうなので、お金と暇のある方はそのあたりからどうぞ。


ところで以下サイトの話になりますが、わたくし、海外を旅行した時は、その国をモチーフにSSを1本、というのをノルマにしております。

今回も一応それを考え中なんですが、仕事の速い同行者のSさんに先を越されました。仕事速すぎる。そして旅で話題になったことを忠実に盛り込んでいらっしゃる。・・・グッジョブ、Sさん!
わたしもネタを考え、書き始めてはいるんですが、これ以前に書いていて近々アップしようと思っていたネタとかなり被ります。「中庭のある宿にて」というところが。
・・・同じようなネタを2個連続でアップしたら、皆様怒る・・・?