毎度! CARトーです。
昨年1月に確認していたが、スルーしていたステップWのパワステのオイル漏れれれれ。http://blog.goo.ne.jp/garage-village/d/20110129
2度脱脂をしたが現在はこの通り↓
今年10月に車検を通す予定なので、今から気になっているところをチョイチョイ直していきます。
まずはリザーブタンク内のPSオイルを吸い取ります。 大量に零れたら始末が大変! この辺はおうちゃくしないで作業すべし。
ほんでもってリザーブ・タンクを摘出しま~す。ハイ↓
タンクの陰になっているところが漏れた油脂に砂がこびりついて汚ーぇ!!
ホース2本を交換し、タンクは清掃。クランプは当然再利用。 ここでやっかいなのは、ホンダ車の場合、指定されたパワステ・オイルを使用しないとならないこと。 理由は他車より流量を多くするためオイル粘度が低く、シャバシャバ感が必要。 固いオイルを使用すると冬季温度が下がった時、さらに固くなりポンプに負担をかけ、故障を誘発させる場合もある。
それでは綺麗になったタンクを装着↓
順調・順調!
じょうろを使いNewオイルを注ぎ「ハイ終了!」 といきたかったが、、、、、、、
『残念ぇーーーン!!』
足りなかった。。。。
このレベルだと、静かに運転すればエアーもかまないと思うが、気持ち悪いので補充するまでは、急のつく動作は厳禁としましょう。 あの時店に1本しかなく、何とかなるっしょ! と思いきや。。。。。
明日、買ってきましょう!
チャオ!
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