定期健診という名の年2回のローング・ドライブ帰りのCARトーです。
疲れた~。 ・・・・さておき。。。。。
10月車検が切れるステップWとスターレットの整備です。
平成9年車ステップWはそのままではお神が通しませんので”整備”します。それは・・・
最初且つ最大の難関であるフロント・ウィンドウの飛び石傷! 不合格になったことが無いのでNGの程度が分からん。
この車、もらってから4回目の車検。車検の都度リペアーキットで直してきたが、毎度不安のタネ。
まづは補修器具の取り付け。
土台を付け、補修液を筒に注ぎ込み、、、、、、
空気を押し出すべくガラス全面をホットガン(ドライアー親分)で炙る。
途中に特殊シートを被せ、たっぷり紫外線をあて液を硬化させ削り込んだが・・・↓
年々仕上がりが悪くなりもう限界か・・・・・。今回お神にダメだしくらったときの事を考え、概算見積もりを作成しておくことにする。
次は、、、バック・フォグ・ランプの取り外し。
このステップWはバック・ランプが暗く、乗ったその日に鍛冶屋さんのカリブに『ゴーン』してしまった。<半分は言い訳・・・、でも本当に暗いのよ~マジ。>
理由はどうあれ、封印が見づらくなっているのでたぶん不合格になると・・・思うので一旦外し!
次は、、、、正面!
補助等は同時4点灯がNGなので中央の長ひょろい方だけ一時撤去。
おまけに中央の2個は、遠目・近目のデュアル型、検査官に聞くまでも無い。
トーは左右合わせてイン0°10′強なのでコレで挑戦しましょう。
NGな時は、ハンドルきってチョンチョン・ぎゅっ!
お次、、 ほっとけば良かったマフラー接合部。 膨張し腐っていたパッキンを新品に取替えたのが「悪かった?」。。。
1ヶ月前に新品パッキンに取替えたらクリーン燃焼の証である水がマフラー接合部より、滴り落ちる始末。マフラー様パテを盛ってもダメだった。。。
しばらくほっといて、今回覗き込むと。。。
ヨダレの後は確認できるものの、イヤらしい汁は無し。 ・・・なのでノータッチ!
他OIL滲み等も無いので、ステップWはコレにて終了!
お次はスターレット。
コイツも補助等同時4燈点灯容疑が掛けられるので対処! しようと思ったんですが、来週に持ち越します。
次回は帰りの道中での思いを・・・・・。
じゃーね、チャオ!
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