遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

フロント・キャリパー装着!

2023-01-04 | 

昨日塗り終えた赤キャリパーをフロントへインストールしちゃいます。

 

ブレーキフルードが、乾ききっていない塗面についたらチト厄介なので慎重に組付け。

若干ではありますが、微妙にフルードが滲み落ちていたので注意ちゅうい!

装着完了。

リードホースにワンウェイバルブを付けているものの、一度ピストンシリンダー内のフルードが「0:ゼロ」に

なっていて、心配だったので、嫁さんにヘルプ(^^)/

 

・・・嫁さんも足慣れたもんで、スコスコとブレーキペダルを踏んでくれました。

阿吽の呼吸ってやつでしょうか('◇')

っで・・・こんな感じ↓

歳相応に・・・・でもなく、、赤いキャリパー付けちゃいました(;^ω^)

 

先輩より、ブレーキってぇーのはバランスが大事って言われていたので、、やっぱり(;^ω^)

リヤもやるしかないでしょう。

こいつを、、、↓

フロントの時、切り離したブレーキホースに、通常のボルト/ナットを閉めこみ、

フルード漏れを止めてはいたものの、フルード滲みが発生していたので、

今回はNAロドのスペア・キャリパーを使い、バンジョーボルトで閉めこんだらやっぱり漏れが止まった。

 

リヤはブラケットが鉄製のままだったのですが、キャリパーがなんとアルミ製('◇')

 

疲れも出てきたので、足付けは後日としましょうかぁ~

・・・ども(V)o¥o(V)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿