遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

アグリ事業部の仕掛け・・・終了!

2014-06-01 | 家庭菜園

土曜日は疲れた!!  アグリ事業の仕掛け仕事がようやく終わりましたyo。

朝起きたら新たに開墾した第四農場の不燃布を撤去し、発芽状況をチェック↓

10dscn5345

出てました出てましたオクラと大根の芽。 思わずニンマリ!

一次間引きをした大根の芽をその場で食べてみたら・・・・・ほぼカイワレ大根!<当たり前か・・・・>

11dscn5347

間引いたちっちゃコイやつをビニール袋に入れて台所に持ち帰り、鰹節をかけて朝食のおかずになりました。 取れたて野菜だから小さくてもウマウマ! ・・・けどゲップしたらその分超ぉう臭かった!

朝食の後はこんな物作りました↓

12dscn5349

簡単に言うと、ミニ・トマトの雨宿りセット。 聞いてはいましたが、昨年の経験上、雨が当たらない場所で作ったミニ・トマトがめちゃくちゃ美味かったので作った訳。

第四農場の整備もほぼ終了!

13dscn5350

寄って見ると

14dscn5352

後は簡単なメンテナンスだけでいいので幾分楽になります。 これもそれも陸別のスーさんのおかげ。 ・・・・これからも宜しくね!(^^)/

さっき作り込んでいたのがコイツ↓

15dscn5354

手間はかけたが、美味いトマトが食えるなら、努力は惜しみません。ハイ。

16dscn5355

これで雨を制限でき、水をコントロールすることが出来ますwa。

ファーマー業務が終わったあとは、ランナーに変身! 45分くらい走って着ましたよ。 ・・・ちょいと訳ありで。。。

ジャーね、チャオ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿