遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

今日はイベント企画作業と・・・・、「えっ!シャッターが」

2013-04-13 | 改装

毎度さん。CARトーです。

今日は午前中より休み休みではありますが、卒業校のイベント企画書を作成しておりましたが、何だか落ち着かない日でしたyo。

実は金曜日晩のこと、、、、帰宅後に、「明日夕方6時から〇〇〇打合せあるからご飯はチョイ早めにしたいが、、、」と切り出したら、助役が『えぇーーーーなんで~!?』と絶句した。

更に続けて「先週、R課長の誕生祝いで5時から焼肉食べに行くって約束したじゃない!(怒)」・・・そうチョイカブリのダブルブッキングです。 どうやら空返事をしていたらしい。

<最近いろいろ考えることが多くての~(汗)>

更にである、「先週言った車庫のシャッターが途中で止る件は覚えてる!?」とたたみ掛けてきた。。。

<それは今思い出した。。(汗汗)>

これ以上起きているのが気まずかったので、金曜日は就寝。

土曜日夕方そのシャッターの状態を確認↓

10dscn4979

このとおり・・・といっても静止画なので、ここで突然止まりました。が正しいか!?

<なしたの~? 20年目でついにダウン?>

車庫内からの絵がこれ↓

11dscn4980

何回か開閉し、途中で止ったところにマスキングテープでマーキング。 等間隔で止るかと思いきや、全然不規則! 

「まいった。本当にまいった!」 そしてついにまったく動かなくなったので、一旦クラッチを切って手動で下ろした。

そろそろ肉屋に行く時間になったので、確認作業を途中で止め、肉屋へGO!

水で祝杯後30分焼肉を食べ、家族を残しいざ打合せに!

焼肉臭とともにジャスト午後6時現地到着。  ・・・きっちり約束を守るのが村長のポリシー!

明日はステップWのタイヤ交換とシャッターの修理!?  先ずは見てみましょう!

ではまた、明日も頑張チャオ!

とほほ。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~ 言ってくれたら … (鍛冶屋)
2013-04-15 19:09:04
あらぁ~ 言ってくれたら …
オシルコ祭りもずらして 一緒に開催したのに(^_^ゞ
返信する
俺は御汁粉は食わん!  (村長)
2013-04-15 20:23:16
俺は御汁粉は食わん! 
  ・・・・・ライチなら腹いっぱい食べるが。。。
返信する

コメントを投稿