遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

リニューアルオープン・・・池田ワイン城

2020-06-22 | 日記

日曜日は前日の片付け等を行った後、緑ロドのリヤ周りからの異音確認も兼ねて

ちょこっとドライブ。

行先は、、、土曜日にリニューアルオープンした池田町にあるワイン城。

前庭も奇麗になりましたが、建物内もオシャレにリニューアル。

4Fレストランからの眺めもGood!(^^)!

1Fショッピングモールも素敵に変身。

その中に発売本数が少ない”まちびと木樽”があったので即購入してしまったのよねぇ~。

なぜレアカと言いますと、、、

町民の方々が自分で栽培したブドウをワイン城に持込み、ワイン城がお金で買い取るのではなく、

その量によって前年度収穫したブドウで醸造したまちびと木樽を差し上げるって~感じで

もろ物ブツ交換!

・・・”まちびと来たる”とかけているのも!(^^)!

なかなかポリシーを感じてしまう良いお話しではないでしょうか。

 

帰ってからはロドのチェック↓

再度ベアリングの異音は無いですが、ぺラシャとデフ間のバックラッシュが

多そうな感じ。。。

 

村長には経験値が少ないので、どの位のバックラッシュ(遊び)が適正なのか、

確信がもてません。<残念( ̄д ̄)>

予備デフの方がバックラッシュが小さい様に感じますが、ガッチリ固定ができず

微妙な比較が異条件ではムズイ!

 

・・まっ、最終的には降ろしてみるしかないと思いますが、、、、、ね。

チャオ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿