遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

おいおい・・・MAZDAさん!

2018-06-16 | 

今日はR課長のスイフトの作業から・・・何かと言うと。

1ヶ月ディーラー点検後から、走行中に時々TVが映らなくなり、最近は常時映らなくなった!!

との事。

これって本来映らなくて正解なのですが、、、(;^ω^)

”時々映らなくなった”って事はほぼほぼアース不良でしょう。

コンポ外して、、、アースのチェック。 

ハイ!正解。  村長のウデが悪かった(*´з`)

反社会的配線キットのアース線が細過ぎて、コネクターの接続不良。

・・・・今度は気を付けよう!!

 

お次は故障中の屋外人感センサーライトの更新↓

壁に付いていたこいつを・・・

LED物にチェンジ。

 

今まで使っていた筐体一部を再利用する為に、今晩一夜漬けで錆取りプール↓

明日、塗装して再利用しましょう。

 

最後は黄ロド作業。   ・・・ところがである!?

本日取りに行ったシム・アジャスタ↓

オーダーしたのは、厚さ3.396mmと3.348mmのはずが、1品よく見りゃ3.480mm?? ・・・なんで?

 

念の為5枚ともマイクロゲージで厚さ計測したら、電話発注時に確かに聞いた3.348mmだった!

 

・・・・おいおいMAZDAさん!  

打刻打ち間違え?? 3.480mmじゃぁ~なくて、3.348mmだよーーー

や・・・っぱ確認作業は必要ですね(;^ω^)

 

またまた地味作業↓

砥石で規定値までシコシコこするわけですよぉ~、、、、

・・・大変そう(*´з`)

チャオ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿