遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

センサー配線も・・

2013-08-28 | 

毎度さん、CARトーです。

先日、北海道マラソンが開催されて、新旧職場の知人も多数参加されてました。 参加された皆様、お疲れ様でした。 ジャンルはまったく違い他力本願的な競技ですが、ロングランの耐久レースに参加するため週末メインですが準備をしております。

その準備作業をしている時に”ふと”数少ない共通項を見つけました。どちらも本番数時間のためにコツコツと地味な準備が必須なこと。 まぐれはないのです。当たり前ですが・・・・。なので今日も少しだけ作業をしました。

センサー配線の引き直し&新設↓

80dscn5561

今回は、水温計、MAX記録が残る油温計と油圧計を新設します。

それと以前より気になっていた未使用エアコンの残置配管も撤去することに、、、。

81dscn5564_2

本当は室内のコアも撤去したかったのですが、手間をかける割には効果(軽量化)が無いのでパス!  ただ配管は以後作業の邪魔になるので撤去しました。

82dscn5567

戻すときついでに、エアークリーナーの入り口近くにフレッシュエアーを導くダクトを新設。

油温センサーは猿人からOILが出て直ぐのところに新設↓

83dscn5568

地味な作業ですほんと・・・。

更にもっと地味な作業を、、、マイナス端子の錆を紙やすりを使って清掃。少しは通電が良くなることでしょう。 電気って見えないだけに突然裏切られるときがありますからね~。

84dscn5565

ではまた今度・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿