遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

チャリ完成(^^)/

2023-08-20 | 日記

毎度(^^)/

ようやくチャリ修理完了。

修理の際、合わせて取り替えたのがこちら↓

左が旧サスユニット。 右が調達したやつ。

あきらか右の方がストローク範囲が大きいので安心!

・・・今までついてたやつはコイル芯径が若干太いのですが、半分くらいのストロークなもんで

底突きしやすくブラケット直撃するわな(;^ω^)

 

さっそく組んでみたyo。

・・・なんかいい感じ!(^^)!

 

各可動部にシャバシャバ系スプレーグリースを注入したら、今までちょり動きが軽くなりヨイヨイ。

 

サドルと加工した点滅尾灯を付けて完成↓

明日から通勤快速チャリ、、、、再稼働!

 

チャリ修理が予定より早めに終わったので、

色気のない庭のプチ土木作業を、、、。

 

土盛りのムラがあり高低差がまあまああるので、一旦砂利をよけて高いところから低いところへ土の移動をしたのね。

このままだと降雨後、靴底に泥が付いたり雑草が生えやすくなるので、後日、よけた砂利をバラまいてプチ整備します。

この作業のビフォー・アフターで、2.4㎏体重減ったさ( ^)o(^ )

 

晩に焼肉してビール飲んだからリバウンドしたと思いますが、、、、。

ども!(^^)!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿