遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

畑造りも半ば過ぎ・・・

2011-04-30 | 家庭菜園

どーも、村長のCARトーです。

昨日は晴れていたので絶好の農作日和でした。隣りの庭師さんは午前6時過ぎから、ジャンバーを着込み庭の造りこみに励んでおりました。・・・さすがにCARトーはそこまでの気合を発揮できず、家で待ったり・・・9時迄。。。。。

作業開始4時間でほぼこの通り↓

11dscn1111 掘り返した土砂を分別マシーン2号(4/24紹介)で全て分別! 結構な石が出てきましたが、木枠外堀の隙間に詰め、余った分はとりあえずよっこしておきますが、後日、雨水のはけが悪いところに敷きます。

ほとんど休まずファーマーしていたのでそろそろ重たい作業は終わりにして、軽めの作業にシフトし、、、、

後にビニールをかける予定ですが、パイプの繋ぎ目がただ刺さっているだけなので、このままでは強風時に吹っ飛んでしまうかもしれないので、ちょいと手持ちのもので加工(チューニング?)しました。↓

12dscn1113_2 13dscn1112

割りピンを入れました。 ここで電動ドリル操作がへなちょこだった為、直径2㎜のドリル刃を3本折ってしまった。。。。。 穴を開けている時に、2本のパイプがずれない様にしっかり抑えてなくてはならなかったのですが、前の作業で疲れていて集中力を欠き、パイプがずれドリル刃にブレーキがかかり、、、、「ボキッ!」

この2㎜以下のドリル刃が、初穴作りで結構使うんで消耗が激しい。

またダイ●ー100均で、買占めではなく買い置き?してきます。ほどほどに・・・・

チャオ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿