どーも(^^)/
あのね、、、、2週間前に助役の実家に置いてあった平成7年車・インプレッサを買いたいって外国人が来ていて、
「¥50■で売ってくれ!」との話が有ったと義理父から名刺を渡された。
彼らは買取後、収集待機場所まで仮ナンバー自走する場合がほとんどの様で、猿人がかからなければならないはずなので、
かかるかどうか確認のため50KM離れた某場所へ行くことに!
先ずは朝食! ほんで洗車! バッテリなど搭載して、、、、、助役とGo!!
出発時は軽く雲がかかっていたので気持ちよかったのですが、移動中徐々に快晴になり、
助役の不満爆発!
「日差しが熱い! 日に焼ける! 誇りが!」などなど、、、、。
何とかなだめながら走ること60分。 現地到着。
仮に持ち込んだロド専用バッテリーを搭載し、NDロドのバッテリの力も借りつつセル・スタート!
「クオークオークオー」 4回トライしましたが不発!
・・・・平成18年12月一次抹消、、、、それから3年位は年1~2回位は数分暖機していましたが、
それ以来放置してたので、、、、計算したらやっぱ14年くらい猿人かけてません(@_@;)
セルは回るが、、、、、インジェクション固着? 燃料ポンプ不良?
でも耳を澄ませば、、、リヤシート直下の燃料タンク付近から燃料ポンプの動作音らしき音が聞こえたので、、、。
ではインジェ・・・と思いきや燃料計の針がエンプティ近くで止まっている!!
「もしやガス欠??」
ってなことでガソリンを買ってきて注入!
セル5秒くらいで弱い初爆が1発!
仕切り直しでセル3秒で2爆!
3度目でアクセル煽りながらの超極弱のアイドリング。 アクセル開度に無関係でメーター読みできない程の
超極弱アイドリングで一定の回転。
4度目のセル駆動で、さっきと同じ感じのアイドリングが続くも、アクセルをちょこちょこ煽っていると、、、、
エンジン回転が少々アップ!<これはいけるかも?>
ちょこちょこアクセルを煽っていると、ようやく人並みのアイドリングになり、アクセルに比例して吹ける!
オーーーーーーケーーーーーーィ!(^^)!
これで売り物になりそうです。
良い条件で売れるよう椅子を付けたりして、最低限の復旧作業をして買付け外国人と交渉してみましょうか!
・・・頑張ろう。
それと、、、、姪っ子スズキ・ラパンのブレーキ整備↓
先日、オークション落札した中古フロント・ブレーキ・キャリパーと、モノタロからもオーバーホール・シールキット類が着弾!
さっそく事前のオーバーホール作業!
キャリパーのスライドピンとピストンの状態もよく一安心!(^^)!
各部をクリーンナップ。
エアーを使いながらブーツを膨らませ、ピストン挿入。
んん~ん、やっぱ新しいゴム類はいいもんです。
他新品部品はこちら↓
これで来週の受け入れ準備はOKです。
あぁ~、忙しい忙しい(*^▽^*)
ども。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます