遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

タント、、、行くじぇ(/・ω・)/

2024-03-04 | 

ども(^^)/

今日は休みを頂き、ガレージ村暖簾分けグループ会社の社長車:タントの車検に行った!(^^)!

 

7年目とはいいつつ、、、まだ肌ツヤのいい若い車。 さほど手もかからずお受験の日を迎えました。

行くじぇタント!!

 

んん~良いツラ構えだ!

オッと後ろのムーブ君。 

同じD社で、君も付いて行きたい気持ちは分からないではないが、ちょっと待て!

君は7月だ! もうしばらく待て。

 

・・・っで3月車検。 君も我がグループに来て早や4年。 まだまだ頑張っていただく為に

グループ会長として頑張るからねぇ~(^^)/

 

試合開始は9:00。 ちょっと早めに動きだし現地到着8:40。

余裕があるっていい事です。

 

既に4台整列していて、タントが5代目。 3月にしては空いています。

・・・事務所入って気が付いたのですが、混みあい時期カレンダーがあって、

見たとこ3月8日(金)から混雑が予想されている様で、いい時期のアプローチでした。

 

久々の対応といっても足掛け約25年、年2台位はこんなことやっているので、

検査官との対応も、緊張の中にもやり始めれば水を得た何とか(^^)/

すいすいレーンをクリヤーし、ゴールの高い高い(*'ω'*)

 

 

監視カメラも気にせず、いつもの記念写真。

 

事務所に戻って「車検証」発行待ちしている時にこんなの見かけ、、、、

車検時のODB検査(@_@;)

 

噂には聞いていましたが何のことやら???

スマホでググったら、今年の10月から開始? <ヤバイ、、ND5ロド君!?>

 

・・・・安心しました。 2021年10月1日以降の”フルモデルチェンジ車が対象、、、とのこと。

我がND5君は2022年9月モデルは、2015年フルモデルチェンジ版で対象外。

ND5君は、”生涯上がりの1台”なので村長には関係ない話になりそうなのでスルー( ^^) _旦~~

良かった(^^)/

 

そんなこんだで時間をつぶしていたら合格発表!

シールの色が変わりました。

このシールいただくのに費やした費用、、、、約25,000円!(^^)!

 

何のためらいもなくフロントスクリーン中央に貼り付けましたが、

今のルールは、フロントスクリーン運転席サイド側上部に付けるらしい(;^ω^)

 

昨今、シールを見落とし、車検切らす人が増えてきている様で、忘れない様に

そのようなルールになっているようです。

皆さんもお気をつけあそばし、、、、

ども!(^^)!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿