遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

結構大変・・・レインレール(;^ω^)

2020-11-08 | 

仮装着後にレインレールや大皿リベットを購入し、先日ようやっとリベットが届きましたので

今週末装着作業↓

最初は塗装台に載せ、幌上部を上にしてレインレールを付けようと思ったのですが、

幌は古く伸び気味ですがゴム製レールは新しいのでチジミ気味!!

この手の作業にありがちな難儀な位置合わせ(;^ω^)

なかなかかみ合わせがムズイので作戦変更。ひっくり返し内面を上にしてチャレンジしてみた。

 

さっきよりましでしたが、やはりリベット位置を合わすのが少々ムズイ。

端からやっていくとだんだんきつくなるはずなので、センターから左右徐々に

位置を合わしながら余ってた六角レンチを全ホールにブッ差し仮位置出し!

 

やはりセンター側の穴から徐々にリベット止めし、、、、

ホイ! このとおり(*´з`)

微妙に裾がウネウネしてますが車体に装着し幌張り気味に徐々に締めながら

位置出ししてけば良い感じに”パン”と張るはず、、、、、です。

 

幌を張りながらレールを締めたり、緩めながら締めるところがあったり、、

途中この微妙な位置で作しやすい所もあったりしたもんだから、

幌がたたまらない様にベルトで引っ張りながらもにょもにょ作業する事6時間!

ようやっと幌張り完成(^^)/

幌の色あせやら少々表面が硬くなっていたので、昔から愛用している

アーマオールで拭いてやりました(´・ω・`)

 

少し光沢出たでしょう!

 

これでドライブ行く時は幌で、、、

サーキットで遊ぶ時は重たい幌を外して軽量化も図れる算段。

当然移動中はハードトップ付けますがね、、、(^-^)

 

本日もお疲れちゃぁ~ん(/・ω・)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿