遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

いよいよ明日!(準備⑦:完)

2020-09-12 | 

明日の天気は、、、↓

スタート13:00 ( ゚Д゚)

・・・なので、極太フロントスタビを急遽チェンジ。

上から極太中空29mm径(ドライ勝負もの)

飛んで下が20mm径、街乗り用ノーマル比ちょい太。

真ん中23mm径(NB8Cターボ用)

 

せっかく装着した一発勝負用29mmでしたが・・・・、

やっぱケガしちゃもともこもないので安全策をとりました。

アライメント値はこのままでOKっしょ!

 

目に留まった割れたアンダーカバーもちょこっと洗いと補修。

ついでに100均で買った隙間テープを装着し、ラジエター脇からの

エアー漏れを少なくする策を講じてみました。

 

あと、、、昨晩何気にブレーキペダルを踏んでもテールランプが

全消灯だったことがありまして、、、、(;^ω^)

その調査をいたしました。

さすがにレーシングスピードで、ブレーキランプがつかないのはにNGですからねぇ~。

ホンで最初に確認するところはヒューズBOXでしたが、切れてなぁ~い(^^)

次に足元にあるブレーキペダル根元のSW。

SWカプラーを動かしたらブレーキランプが点いたり消えたり(*´Д`)

ハイ! ビンゴです。

カプラー外して覗いてみたら、平接点凹側がちょいガッパでした。

なのでそいつをカシメ直して再接続。

・・・どうやらOK!(^^)!

 

ブレーキSW部分を見るのにステアコラムカバー等を取り外した際、

ウィンカー接点部を見てしまったのですが、グリースが硬化し、

何気にレバー動作が重いか。。。。。

なのでプラグリースを添付し、延命処置。(これ旧車乗りには大事です)

ウィンカーレバーの引っ掛かりもなく、めちゃめちゃ軽く動くようになりました。

このての部位は、このまま使い続けると、プラパーツが折れて、

部品杯盤にぶち当たって苦労する羽目に。。。

 

最後は洗車でしめ!

って言いながら”どうせ雨なんだから”と心でぼやきながら

フロントのみ!

一応、仕上げに撥水スーパーレインXをフロントシールドに

施してやりました!(^^)!

 

これから積み込みしますかぁ~(^^)/ 、、、ども。

 


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