遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

スロコンを試す('ω')ノ

2024-02-03 | 

どーも(^^)/

村長が今まで持っている全ての車は、スロットルとアクセルペダル間を

ワイヤーで繋ぎ、バタフライを開閉しているものばかり。

アクセルペダルを踏んだら踏んだ分だけスロットルがリニアに開く。

 

・・ですが、新人NDロド君は昨今の車なので、お決まりの電子スロットル。

ちょっと遊びたくなりコレ↓ (V)o¥o(V)

 

ヤフオクでポチしたスロットル・コントローラーを付けることに。。。

要は疑似的にスロットル開閉率を増幅させるおもちゃね(*^。^*)

より猿人レスポンスを上げたり、スロットルの開きすぎを遅らせるなど燃費を稼ぐセットも可能。

 

先ずはペダルを外し、裏に隠れているカプラーにコントローラーの配線を割り込ませ、

モニターを右手で操作しやすい位置にリード線を通し、仮セット。

 

コントローラーBOXを足元右カバー裏に隠し、、、、、、

 

初期セット完了(^_^)v

こいつ用のスタッドレスタイヤが無いので、、、、お試しは雪解けからですがね。。。

ども(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿