遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

7時間耐久レース・・・・完走!<ドンドン♪パフパフ♪>

2014-08-17 | 

行って参りました、、7時間耐久レース。

7時50分頃、コース前に到着。 キャンプサイト準備班と車両整備班に分かれて作業開始。

Team あんた達Monbrazo 始動!

先ずはマシンをピットへ移動開始。

10dsc01391

我がチームの2台で占有。 他チームと共同利用だと気疲れするしねぇ~。

村長は白ロドに、鍛冶屋さんは銀トレノに、、、、。

10:30より練習走行、11:00から予選。

身体慣らしもあるので、ロド号は村長含む3人が練習に! 予選はもう一人のレース経験者:別〇さん(札幌)にお願いしちゃいました。

練習開始。

11dsc01392

スタートドラの相〇さん(札幌)、レースは初めてだそうですが、マイカーでガンガン走行会に参加していて、皆からは”鉄人”と呼ばれてます。

こちらも予選中の銀トレノ号。

12dsc01395

車高低いですね~。 <カッコ良い!>

今回、村長はロド号のキャプテンを任され、事前に走行スケジュールを考えてきたのですが、走行前打合せで一部スケジュール変更が発生。 皆は車両付近で様子を見ていますが、村長はスケジュール変更作業につき、一人椅子に座って思案中。

12:00ローリングスタート。

キャプテン業務をしててスタート写真を撮るの忘れてました。(--;)

995517521

スタートから特段波乱もなく、まもなく経過5時間を迎えるところ。

20dsc01396

ロド号は総合28位。 リヤ・ショックアブソーバーが抜けて苦戦しているが、第二ドラの神〇さん(北見):別名スーパーパンツマンと第三ドラの別〇さんが良く頑張ってくれ、予選30位→28位へ上げてくれている。 好・不調を受け入れながら生き残るのが耐久レースの醍醐味! 心配の中にも充実感があります。

  ・・・・・ところが!  この直後

ボンネット下より白煙を出しながら緊急ピットイン。

ボンネットを開け覗き、冷却水が大量に漏れた跡は確認できるも、部位が特定できないので、ピット内でジャッキアップすることに。。。。。

総監督(北見)が上からチェック。 村長が下よりチャック!  覗きこむも原因分からず。。。

・・・・仕方無いので、順序だてて再調査。  冷却水(水道水)を補充してもらい猿人スタート。

村長、『いた! ダイナモ付近より水が勢いよく出ている!』 発見。

総監督『ホースが裂けてもれている!』 物はコレ↓  耐圧ゴムホース。

21dscn0189

ドヨーンとした空気になりましたが、諦めませんよ総監督&村長。

工具箱など代替物を探したのですが、このての補修部品は通常持ってきません。

・・・・村長、”走る中古部品庫”へダッシュ! アマチアラリーチームが良くやる方法で、同一車種をサポートカーとして走らせ、有事の時にはそいつから必要部品を外す。今回の場合のドナーは村長のステップW。。。。

代替品として使えそうなゴムホース・・・・・・ありましたyo。 耐圧ホースではありませんが・・・・・・。

でもさすが総監督! プロの整備屋さんです。 外した普通のゴムホースに、ビニールテープを巻きつけ、膨張しづらくして装着! (この技・・・・いただきます。メモメモ)

おかげ様でコース復帰できましたyo。 ドラ村長、いざ出陣!!

コース復帰したものの病み上がりのマシン。 4000回転縛りで2周、問題ないので5000回転までを使い3周走行。 回転をセーブしましたが、コーナリングスピードは下げないように頑張りましたよ。  コース上の障害物にならないのに最低6000回転は欲しいので、更に常用回転を6000回転にアップ。 更に7000回転オーバーで追撃したいところですが、相手は機械、”無理なものは無理!”正直な生き物ですので、これ以上は上げません。 あとはコーナーのロスを無くすよう最大限集中します。

あとはゴールまで”みんなの車”を届けるだけです。

・・・が午後6時から人生初めてのナイトセッションへ突入。 特に6:30以降での目標物が見づらいコーナー侵入の難しさ・・・・・ライトなブレーキを残しながら”クリップ・・・・どこどこ!?” 探しまくり。 (汗)

各コーナー出口付近はダートの土がとっ散らかってヒデェ~!!

午後7:00チェッカー。 ・・・ Team あんた達monbrazo 1号・2号 お見事、完走です。

30dsc01400

片付け・・・・・

3408269539561

ロド号表彰式↓  ノンアルコールの炭酸ファイト~。

3169566483

トレノ号表彰式↓

32dsc01409

  その後は、、反省会キャンプ。。

50269587666

テント内では↓

52dsc01411

スクリーンテント内で”七厘3基焚き” 煙がパネェ~!! このあと扇風機で風を起こしたんですが、村長・・風上! ラッキー!!

異業種交流、、、、楽しい宴でしたわぁ~。

札幌、北見、上士幌、、、、皆さんお疲れ様でした。  高〇ママ、大〇ママ、美味しいご飯ありがとうございました。 ドモ!

イベント記事↓

http://tokachi.msf.ne.jp/blog.php?id=1144


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (総監督)
2014-08-18 07:50:17
お疲れ様でした!

2台のマシン準備から1号チーム監督と、頑張りましたね!!
(^0^)/"
GPコース7時間という、みんなが初体験のレースでしたが、
とても良いレースが出来たと思います。

また、どっぷり遊びましょう♪♪

反省会第2弾、帯広?札幌?北見? やりましょ!
返信する
反省会 いいですねぇ~。 (村長)
2014-08-19 22:17:58
反省会 いいですねぇ~。

皆が集まりやすい日取りがいいのでは無いでしょうか??

今年のジュ耐にチームmonbrazoは参加されないのでしょうか?
参加するのでしたら、たぶん前泊ですよねぇ。
その時がベストではないでしょうか。

選手兼マネージャーはやっぱ疲れましたわ。
・・・マネージメントはメチャ充実感を味わえるポジションなので、他の人もやってみては・・・と思うのですがねぇ~。

また遊びましょう。
返信する
村長さん (vivi505)
2014-08-20 16:53:16
村長さん

あらためてお疲れさまでしたぁ~

ドライバーの交代タイミングは、集中力が切れずに
走れる感じで「BEST」でしたよっ!

↑の反省会は何時にしましょ♪

返信する
集中力が切れずに・・・っていうよりか、”目”が覚... (村長)
2014-08-20 21:17:04
集中力が切れずに・・・っていうよりか、”目”が覚めたでしょう、白煙!!

また遊びましょうね。

ども!!
返信する

コメントを投稿