遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

ロド、、、後足を

2012-12-23 | 

毎度、CARトーです。

本日は後足のバラシから、、、、

10dscn4419_3

ここもキャリパーのスライドピン等が渋く外すのに苦戦、、、したが何とかクリヤー↓

11dscn4421

奥に右ロアアームが見えてます。

続いて右も↓

12dscn4422

こちらも左同様に・・・・疲れますが、取り返しの付かない状態になりたくないので、インパクトは使用せず、手工具で緩み感を確認しながら壊さないように各部を外していきます。

組み立てる時はエアーを活用し時短をしたいところ。。。。

外した部品がこれ↓

13dscn4424

触媒を外す時にスタッドボルトがねじ切れ、両ロアアームともナックル連結ボルトが固着し分離を断念。など苦戦。 スタビのブラケットを止めているボルトも1ヶ所作り直していました。

僕と同じく、締め過ぎたことによりネジ山を壊した模様。

外した部品以外にもこんなものが↓

14dscn4425

分かりずらいと思いますが結構な量なんです。

お次は油脂類を抜きます。 先ずは猿人OIL抜き↓

15dscn4426

ブレーキOILは上からスポイトで抜き&自然垂れ流し。

16dscn4428

17dscn4427

あとミッションOILも抜き抜きです。

明日はクラッチOIL抜きからかな。。

じゃーね、チャオ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう着手、始めましたね。 (39Drive)
2012-12-24 21:08:21
とうとう着手、始めましたね。
ドンガラにして、どうなるか楽しみ。
頑張って父ちゃん。
あっっと! ブログよろししく。
返信する
どーも。 (CARトー村長)
2012-12-25 07:11:50
どーも。
毎度サビとの闘いですyo。
立込んだボルトが途中でグッバイしたら厄介なので、真っ裸にするまでは安心できません。
スタートはのんびりやりますyo。。
返信する

コメントを投稿