遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

この度感じたこと。。。。

2011-04-14 | インポート

お久振りです。

先ずはこの度の震災でお亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げるとともに、今尚ご苦労されている方々には、ただただ心より応援する気持ちでいっぱいです。

今回のことは、私にとっても今までにない厳しい心境になっております。多くは語れませんが、ぽっかり心の中に大きな穴が空いてしまった感じです。約一ヶ月の間、微力ながら自分の出来ることを自然体で行っています。

最近、前々からやってみたかった菜園作りを小規模ながら初めました。まだ石混じりの荒地を掘り起こしているところですが、スコップを持って汗をかきながら改めて感じた事があります。

「作る喜び」です。

ミニトマトや枝豆が実っている姿をイメージすると心が暖かく豊かになります。初めてのことでもありますので、そう簡単にいかないかな?との不安もあります。っが!先ずは耕し、種を撒く行動をせねば実はなりません。ゼロ:0から食物を育てることや、材料から何かを作るのは、心が豊かになると思います。

ブログのサブタイトルに付けている「自修自作」。自分の生活観を込めて作った言葉です。

壊れたものは修理する! 無い物は作る! そうする事で嫌な事を思い出す時間も少なくなると思いますし、失敗作でも実に成れば少しは喜びも沸いてくると思います。小さな喜びも積み重ねれば大きな喜びになると思います。

やっぱり、大工の棟梁をしていた親父の子供だと強く感じます。<親父、ありがとう。>

色々なご意見もあろうかと思いますが、今週末より、良い事を思い続けながら小さなパワーを発信していきたいと思います。

信じよう実のなる未来を! 信じよう自分の力を! 頑張ろう「自分」!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿