毎度(^_^)v
今週末土日は義理息子の車検前修繕作業です。
ムーブのライトクリーニングが上手くいったので、調子に乗って2代目作業。
先ずは養生して、、、
ご多忙にもれず、結構黄ばんでます。(実際はもっと黄番出ますけど・・・)
前回同様、#400番からスタート!!
(#400直後↓)
下のシミ汁はマジ黄汁です。
番数を進めていって、、、、、有毒ガスを吹いたら”あら”不思議!
こんなん出ましたA~↓
マジ、、、す・て・き💘
ここでファーム作業でブレークタイム。。。
先日枯れ茎をきれいに刈ったアスパラ畑をそのままだと、例年さすらい猫が侵入し
ウンチ💩💩💩をかましていくので、侵入防止の簡易柵を設置。
やられる前に防御かましてやりました。
・・・・日曜日、、、パジェロミニの続き、、↓
先週点検時にエアーフィルターをエアーブローして結構ダストは取れたのですが、
ガレージ村では、車検毎に取り換えを基本としているので今回交換。
お次はタイロッド・エンド・ブーツ交換ってことで、ボールジョイント部の切り離し。
工具名は忘れましたが↑で、、、、”バキッ!!!”って音が慣れない人にはビビリます。
こんな感じで旧ブーツがひび割れ状態。 もうすぐグリースが出てきますわ。
続いてロア・アームのボールジョイントのブーツ交換。
アームとナックの切り離し!
これも”バキッ!!!”音
こちらも高熱が加わるとこでもないので、グリースが痛むとは思えませんし、
綺麗ではありましたが、旧グリースをふき取りグリースを盛り、新ブーツをインストール!
ついでなのでブレーキ点検↓
可動部のグリース入れ替えやブレーキのエア抜き、ピストン押し込みなど等、、、
リヤも、、、
フロントのブレーキパットは残量が少ないので、次期車検前には交換が必要になりそうです。
スタビリンクのブーツも交換かな?
リヤ・ドラムシューは残量たんまりあるので、しばらく持ちそうです(^_^)v
ロア・アーム・ボールジョイントのブーツ交換の際、足回りを全バラしたので、
アライメントが狂っているはずで、念のため〆はフロントのトー調整を、、、
やっぱり狂って、ガニ股になっていたので、女の子っぽく少しだけ内股(in1.5mm)に調整。
後は5月の持込み車検まで何も不具合が発生しないことを祈りましょう。
・・・ではまた!(^^)!