どーも、CARトーです。
トラブルのテスターはおいといて、、、、、
いろいろ試したが・・・、デッキ内蔵アンプも不調だし・・・・諦めることにした。 長年世話になったコンポ、なごり惜しいがこんなけ使ったらカロも喜んでくれるでしょう。
・・・ってもって速攻で代替探し・・探し・・有った! 事故ったロドに載っかっている!
では早速。
コイツはロドを手に入れた時に友人から5000円で購入したもの。 まだまだ使えるぜ!
新旧を並べてみましょう。
新旧といってもどちらも古い!!
自作ブラケットを移植します。
そんでもって次は配線の接続。 この線の中には追加メーターの配線もあり、念のため全ての線をチェックしながら接続していった。
この時にお勧めするのが「検電テスター」。
サーキットテスターと違い、電気回りの通電を簡単に確認することができ安価なので、初心者の方々にもお勧めします。
ちんたらちんたらやりながら土曜日オヤツの時間までには終了!
CD・ラジオ共にチャント聞こえましたyo。 これで月曜朝のドライブは退屈せずに帰ってこれました。
おやつ&コーヒーでブレイクし、まったりしたところで思い出した。 「そや、テスター!」
調べてみたら、、収縮チューブ内で断線だったようで、線を触っていたら「すぽっ!?」抜けました。
ずーっと前、検電棒にワニくちクリップを追加して有ったのですが、ハンダあげと線の繋ぎ目のところから断線。
また線を剥き直して再度ハンダあげ。
これでまたしばらく使えるでしょう。
土曜日の作業はこれで終了。
続いて日曜日AMに鍛冶屋さんが来店。 ビビって運ぶのをためらっていた村長を横目にフロントガラスを持ち上げ運び出して行った。
ついに外れました↓
一部小さなプラスチック・クリップは付いているものの、全裸、、生まれた時の姿になりました。
ガラスを外してビックリ、ピラー付け根の錆が
ガラス面の下のゴム(シール材)の下にも錆が広がっておりました。
広がるって言うよりは進行? 侵略って行った方が適当かと思う。
更に皆さんにとっては面白ネタ? ↓↓ ロド定番の錆がこの車体にも。。。。手ごわい。
何かやや腫れているようだったので指で強く押すと・・・・・・「この感触は・・・」
マイナスドライバーで小突いてみると、、やっぱり。
このあと更にほじくってみましたが、手ごわそうだったので今週の作業は終ぅ~了ぉぅ!!
超えられない”山”は無いわけで、、、、、自分の車で、、、、仕上がりが多少???でも、、、お金をもらう仕事で無いわけで。。。。。
じっくり遊んでやりましょう! (実は、、、汗)
あっそうそう、オークション出展していたCDチェンジャー+ジャンク扱いのデッキ、グライコ込みが即決で売れてしまいました2000円で。 このお金で何を買おうかなぁ~。なんてね。。
じゃーね、チャオ!