Gabbie's Cafe

 天使のカフェへようこそ

Wishing you all a Very Merry Christmas!

2005年12月25日 | Season's Special

いつもカフェに立ち寄ってくださる皆さんの上に、クリスマスの祝福が豊かにありますように…!

               God bless you all!!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスディナーは (れ。)
2005-12-26 09:50:37
昨日は教会で賛美して、家族で食卓を囲んだかな?

私も夕礼拝に出て、急いで帰ったら生のホタテが6枚あったから、コンロで焼いて

日本酒と醤油をちゅわ!とかけて食べたよ。

なんだか和な食卓でした。

おかげで、お部屋はもうもうで朝起きても

部屋中ホタテ臭だけどね



さ、もういっぱつ、ファブリーズだ
返信する
ホタテなクリスマス! (店主)
2005-12-26 12:43:21
いいわぁ。サンジャック・コキーユね。

れ。ちゃん、おいしいホタテ、醤油の香ばしい香りが伝わってくるようですわ。

我が家は、イブにローストビーフに挑んでみました。といっても、ネット検索した超簡単レシピ。ローストとは名ばかりで、塩コショウした肉塊の表面をフライパンで焼いて、その後赤ワインと共に鍋で10分ほど“煮る”!?こ、これ本当に大丈夫なのかっ!?と思いきや、かなり完成度の高いロービーができあがったらからこれびっくり。

現実、クリスチャンたちは24、25日は大忙しで、ゆっくりお料理してる暇ななんかないものねぇ…。助かりました。
返信する
おいしそ。 (aki)
2005-12-26 19:01:19
クリスマス、あらためておめでとう! 幸いだね☆☆☆ 恵みがいっぱい店主のお宅に満ちますように・・・



ほたてにローストビーフ。。。



akiちゃんとうとうやっちゃいました。

24日は昼からかばんに持っていたコンビニおにぎり1つずつ~。



キャンドル礼拝後に茶話会のショートケーキでおなかいっぱい。

翌日の愛餐会で食べたごちそうが、

今回のクリスマスの食事ってことで
返信する
うふふ。 (店主)
2005-12-27 08:52:48
akiちゃん、大丈夫。うちの25日の晩御飯も、ケーキ屋さんを営む教会員の方からいただいたクリスマスケーキを食べて、もうおなかいっぱい。ちなみに父の夕飯は、なんと三日連続“おでんくん”でした。(最終日には味が染みて相当おいしかったみたい!?)

イエス様お誕生日おめでとう!ってみんなで食べる愛餐会が、一番おいしいし最高ですよね。だって、それが本当に本当の、クリスマスの意味だものね。

返信する
ありがと (aqua@インフル復活)
2005-12-27 14:38:03
はぁ~復活しました。

クリスチャンのみんなは大忙しのクリスマスだったのねぇ。

感心しました・・・。



なっちゃんもT王子も和やかなクリスマスを過ごせたようで、よかった。



素敵なメッセありがとう。

こんな私にも、こんな私だからこそ

恵みがわかりやすいし

臨在を感じやすいのだと思って

感謝だね。



希望が灯りました。





返信する
祝!復帰! (店主)
2005-12-27 20:43:03
aquaさん、元気になってよかった!



そんな体調不良の中、いろいろな行事に参加、お疲れ様でした!!(子供たちの降誕劇、見たかったなぁ)天使の羽も、根性で完成させたんでしょ?aquqさんは、すばらしいよ!きっとご自分で思っているよりもずっと!そして、そのすばらしさ、自分でも気づかないすばらしさを一番知っておられるのは、神様だよね。これから、どんどん神様がそのすばらしさをaquaさんに思い出させて気づかせてくださる日々が始まる!新しい年が、希望にあふれている!これからも共に、歩もうね!あらためてよろしくです!

返信する
天使の羽は・・・ (aqua)
2005-12-29 17:52:06
買ってしまいました。

もう衣装だけでてんてこまーい。



ふと通り過ぎたSHOPにすっごかわいい天使の羽がおいてあって

ほかの店で見たより安くてかわいかったのでついつい・・・。



なので天使の羽、衣装の材料費は私の自腹とさせていただきました♪



というか、教会にプレゼントしたかったのね。

ほんの気持ち・・・ね。
返信する
それもあり! (店主)
2005-12-29 23:28:03
天使の羽との、素敵な出会いを見逃さなかったのね。

aquaさんのその“ほんの気持ち”が、降誕劇の子供たちの背中で輝いていたのが、想像できます…!衣装、ほんとうにお疲れ様でした!つらい体調を押したその手の業に、神様が報いてくださいますように。



でも、ハンドメイドの衣装をまとった子供たち、かわいかっただろうなぁ!ビデオ、とってない??
返信する

コメントを投稿