がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

銀座にいるよ!

2009年03月05日 22時03分29秒 | モバイル投稿
今朝早く大阪を出発!
無事、おとんのお墓参りを済ませました。やっぱり何となく信じられなかったけど墓石には間違いなくおとんの名前と戒名が刻まれていました。
名残惜しかったけど、いつまでもいたら、おとんが成仏できずに迷うといけないので後髪をひかれる思いを断ち切り、おとん私帰るでと口にしてお墓を後にしました。
おとんの奥様に「これで仲直りしてくれましたかね?」と尋ねると、「わかってるわよ、あの人。今喜んでると思うわよ」とおっしゃってくれました(T0T)
しばらくおとんの想い出話をし奥様と別れ、がーこ本日の宿のある有楽町へ。ここでも人と会いしばらく談笑!その後、新橋演舞場へ。おとんとの想い出がいっぱい詰まった場所ですから涙で霞んで演舞場が歪んで見えました。
「おとんさよなら」
そう心で呟き明日からは心にけじめをつけ自分の人生を歩むことも誓いました。やっぱり来て良かったです。
気持ちの整理がついたとろで、スタスタと歩きトンカツの名店「煉瓦亭」へ。写真のポークカツレツとビールで一杯。このカツレツ、ソース要らないんですよ!うまかったです!
天気にも恵まれて助かりました(^O^)
明日は上野、秋葉原、人形町あたりを回って東京バナナ買って大阪帰りまーす!明日、雨らしいんですが雲りくらいで午前中もってほしいなぁ。
では皆様おやすみなさい!

本日もポチッと日記@BlogRanking応援ありがとう
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとん、明日会いに行くからね。 | トップ | 歩き回って終わりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モバイル投稿」カテゴリの最新記事