がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

難波シティー「鎌倉パスタ」

2008年09月15日 17時08分34秒 | 食べ歩き
 昨日の続き。
 自民党総裁選合同演説で、ものものしい高島屋前を背に、がーこ、一つ地下に降り、どんどん歩きます。
 待ち合わせてた「プラザ」(旧ソニプラ)前で連れ合い発見

 
 なんばCITYにある鎌倉パスタへ。

 鎌倉パスタは、ベーカリーレストランサンマルクと同じ系列のお店なので、
 全国にあります。
 乾麺でなく生のパスタなので、かみ具合は、真ん中に芯のある「アルデンテ」
 ではなく「むっちり」とした感じ。
 乾麺より、麺中心部の温度も高いというか、あちあち具合が上です。

 浅めの堀ごたつのようになった座席に座り、パスタを待ちます
 オーダーしたのは二人とも↓やりいかと明太子のバターしょうゆ大葉風味
    
 
 と、バジルを生地に練り込んだバジルロール
    
 わりと大きめのパンです。
 こちらももっちりしたロールパン。
 好みでパスタソースをからめて食べます

 おいしかったです

 ただ、鎌倉パスタ、どちらかというと「しっこい」クリーム系の味多いので、
 がーこのところは、いつも和風の中から選ぶのですが、和風というとバターしょうゆ系ばかりのような…。
 それと、食べ終わって、ひといきもつかないうちに「空いたお皿おさげします」
 と、そそくさと皿を下げにくるところ、ちょっといやですね。
 せめて、お水をひとくち飲み終えるくらいまで待てないのか…。
 マニュアル接客の悲しさよのぉー

 食い終わったら、さっさと帰れってか?

 &、よろしかったらと言いながら、半ば強制的に店舗感想のアンケート用紙
 必ずテーブルに人数分持ってくるのは、どうかと…。
 テーブルに備えつけておいて、よろしければそちらのアンケートに、お答えくださいってやったほうが、さらりとしてていいと思うんだけどね

 おいしいけど、丁寧なつもりで、変な接客になってるところが、ちとネック。

 なお店でした。

 あとね、ここだけじゃないけれど、最近、精算レシートを当然のように言わないと寄越さない店多すぎるな。
 口に入るもの、すべてに疑いを持たなあかんようなこのご時世。
 他の人は知らぬが、がーこは要るんだレシートが…。

 なんだか、自民党総裁選合同演説に遭遇してから、ご機嫌斜めな一日だったような…。
 あっ、でも、今年は忙しくて、もう土曜休めないという連れ合いとは楽しく過ごしたんだけどね

 本日もポチッと日記@BlogRanking


  
    
 

 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太郎ちゃん、公共事業よりが... | トップ | あたらしもの好きながーこ(*^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事