がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

心斎橋 フラッグスカフェ

2008年04月01日 14時21分21秒 | カフェ
 大阪ミナミの心斎橋大丸南館に、定期的に用事があるので、心斎橋の「グランドアフタヌーン」には、割と良く立ち寄ります。

 先日、やはり所用で心斎橋大丸に立ち寄り、この日は、ひっそりとランチを摂りたい気分だったので、オープンな「グランドアフタ」を避け、前から一度行ってみたいと思っていた、やはり、南館すぐ側の、「フラッグスカフェ」に立ち寄りました。
 うっかり歩いていると、見落としてしまいそうな場所にあるこの店。
 4℃がプロデュースするカフェです。大分前から見つけていたのですが、なかなか立ち寄る機会がありませんでしたので、勇気を出して、店舗へと続く長い階段を昇ってみました。
    
 こじんまりとしていますが、隠れ家的な店内。
 なんとなく、通の店っぽいというか、知る人ぞ知るみたいな雰囲気が漂います。
 
 こちら、本日のパスタランチプレート。
 パンプキンパスタ。サラダ。新じゃがとソーセージのパン粉焼き。
 選べるドリンクが付きます。(こちらはハーブティー)
    
 プラス150-で、パン食べ放題が付きます。
 メインプレートと合わせても、1000円ほど。
 心斎橋という立地、いつも行くカフェと比べても、量的にはそう変わらず、まあリーズナブルなランチだと思います


 こちらが、パン。
 特に一番左の小さなペィストリィみたいなパン。トマトのパンで、濃厚なトマトソースが入ってておいしかったです。意外とパン大きかったな。普通食べ放題のパンって、ちょっとミニパンっぽいけどね
    
 
 食べ物の質と量、店員さんの雰囲気も、良かったです

 特筆すべきは、やはり「グランドアフタヌーンティー」よりも、ひっそりとした場所にあるだけに、浮かれた感じの買い物客ではなく、近辺で働いている、業界(百貨店、店舗関係)の人が多く、ざわつきがないぶん、リラックスしてランチ摂れるところです。

 にぎやかな場所もいいけど、静かな雰囲気で、のんびりランチしたい時って、ありますからね。
 ケーキもおいしそうだったので、次の所用時にも、もう一回立ち寄ってみたいと思っています
 

 ※ちなみに、フラッグスカフェの系列で、やはり昨日アップした「ベイクドドーナツ」のお店もあるみたいですよ。

日記@BlogRanking



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸 メルクーリオの焼きド... | トップ | ママチャリへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ」カテゴリの最新記事