がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

ひさびさ びっくりドンキー

2010年02月13日 21時34分20秒 | 食べ歩き
 昨日はここのところ「ほぼ恒例」?と化した「金曜の長い散歩」に出ていた「がーこ」です

 朝早くから(今回は走らなくても無事予定の地下鉄に乗れました)出かけて、帰宅したのはほぼ定時仕事と同じくらいでしたのよ
 
 がーこのことですから…当然「あれや・これや」撮ってきたのですが、本日は間に合いませんでしたので、かわりに…。

 本日のランチ↓を「びっくりドンキー」の「おろしそバーグディッシュ」です

            

 うーーーーん、最後に「ドンキー」行ったの少なくとも12年以上前だと思います
 当時はものすごい人気店で、並んでも入れないこともあった「ドンキー」ですが、なんかね、以前は「もっと塩分がきつかった」ような気がします。というのも、「おいしかった」けど後で「喉が渇いて渇いて」それ以来それを理由に「ドンキー」へは行かなくなっていたので…
 
 本日、「じいっとしていると体の具合が悪くなってしまう」?しようもない「病」?を持つがーこ、連れ合いと軽い買い物がてら散歩に出ました
 一時間半ほど歩いたところで、「腹の虫」が鳴き始めたので、ちょうどすぐそこにあった「びっくりドンキー」へ吸い込まれてしまった辛抱が足りない「がーこ」夫婦です

 なんとっ!昼間っから「ドンキーオーガニックビール」をひっかけたりなんかして…

           

 単純にうまかったです!
 心配していた「もたれ」や「喉の渇き」もなかったし…

 しかし、たぶん…こういうお店には、また何年も行かないだろうと思います。
 「がーこ」の「ハンバーガー好き」は皆様、もうご存知のことと思いますが、「がーこ」にとって、「ハンバーグ」と「ハンバーガー」はまったく「別物」
 「ギョーザ」もそうなんですけれど、「ハンバーグ」は外で食べるものではなく、「手作り」を「家庭」で食べるものなんですよね…バーガーマニアの方には、この微妙というより、「バーガー」と「バーグ」の大違い「わかっていただけると思います」わかりやすくいうと、「肉」が違うんですよ…「バーグ」は単体「肉」だけど、「バーガー」はあくまではさむ「パティ」「バーグ」で食べる「肉」を「バーガー」で食べる「パン」(バンズ)に単純にはさめば「ハンバーガー」になるかというと「絶対に違う」というそういうものなんです

 まあ、それはそれとして、とりあえず「ドンキー」以前より「塩分」控え目になったみたいです。
 「オーガニックビール」はなかなか「濃くて」よいお味でしたよ!

 金曜の長い散歩は次回以降パート2更新予定です。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きよく・ただしく・たくましく。 | トップ | 金曜の長い散歩2-1難波・名古... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事