食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

生姜餃子

2019-09-15 07:21:09 | 日常
私は餃子が大好きです

最後の晩餐は

絶対に餃子だと思っています(笑)


自分で作った餃子は

すっごく美味しいと思っているし、

子供達も家の餃子が一番美味しいと思っているみたいだし、

双子は我が家の餃子を習得
(こじらせ長女は覚える気なし

二女は北海道で友人達に

手作り餃子をふるまっているみたいだし


でも先日

今更ながら初めて冷凍餃子を買ってみました。

TVで見て

美味しそう~って思って。


で、実際

とっても美味しかった~

すごいぞ~


味の素の冷凍餃子

売上日本一なのも納得

羽も上手に出来るしね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開かない扉 | トップ | 検査結果 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トロール)
2019-09-15 07:37:59
こんにちは(^^)
味の素の冷凍餃子、おいしいですよね!
うちはよく食べます。
餃子を作られる時に皮はどうされてますか?
私は市販の餃子の皮を買うのですが、いまいちしっくりきません(^^;)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-09-16 16:05:42
トロール様

ありがとうございます{キラピンク}

今更ながら、美味しさを確認したところです。
餃子の皮は市販の皮です。
『大判・薄め』を選んで使っています{ひらめき}
皮を手作りしていたこともあるんですが、
上手く延ばせなくて{キラブルー}
水餃子ならいいのですが、焼きにするにはちょっと…なんです(^_^;)
あっ焼き餃子が一番好きです{キラピンク}
返信する
Unknown (BOKE)
2019-09-18 11:09:15
子供が小さい頃は手作りで作っていましが、今は味の素の冷凍餃子ばかりです。
色々市販を試してみましたが、これが一番美味しいです(o^^o)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-09-18 20:56:59
BOKE様

ありがとうございます{キラピンク}

ほんと、美味しくてびっくりでした(笑)
そして、安い!(近所のスーパーでは1袋198円)
餃子って結構手間がかかるので、安く買えて美味しいなら
言う事ないですよね~{パチパチ}
これからはちょくちょく利用しようと思っています(^o^)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事