食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

検査結果

2019-09-16 16:06:03 | 
2週間前に行った

まほちゃんの『ペットドッグ』の結果を聞いてきました


まほちゃんを連れて行くかどうかは

前もって連絡をくれるとのこと
(結果が悪ければ連れて行かないといけない

まほちゃんを連れて行かなくても良かったんだけど…

1つだけ気になるところは

右副腎が少しだけ大きいとのこと

通常は7㎜以下。

まほちゃんは8㎜だったとのこと。

左副腎は4.5㎜。

ただ、血液検査は全く問題はなく

何か異常があれば

検査の数値に必ず出てくるそうなので、

今のところは

半年に1回、検査をしましょうとのことでした。


なので

このまま元気に過ごしてくれたら

次は春のフィラリア検査の時に

一緒に検査かな…って感じです。


病院では

まほちゃんの写真入りの検査結果を渡してくれます

(裏表紙


雨が上がり

気温がそこまで高くなかったので

犬パンを買いに行きました


もう10歳。

いつまでも元気でいて欲しいので

検査はちゃんと受けようと思っています

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生姜餃子 | トップ | 変化 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2019-09-16 18:27:56
ちょっと心配ですね。
でも経過観察していけばいいので良かったです。
10歳にもなると色々と出ていちゃいますよね・・・
まほちゃん、健康には気を付けようね。
返信する
Unknown (れぱぁどくま吉)
2019-09-16 19:42:14
検査結果…、ちょっと心配なとこもあるくまけど、
数値に出るようなら、定期的に検査して、
経過をチェックしてたら大丈夫くまよね?
うひっ
まほちゃん、検査に行くのはイヤかも…くまけど、
来春、頑張って検査受けてくまね☆
家族の健康はみんなの笑顔&幸せくまから♪
うひっ
返信する
Unknown (BOKE)
2019-09-18 07:50:48
人間もそうですが、年をとればどこか検診でひっかかりますよね。
血液検査は異常がなくて良かったですね。

ココアは不整脈があるので、今後何かあっても手術とかはできないと言われました。

家族にはいつまでも元気でいてほしいですよね。
まほちゃん、お疲れ様!
犬パン買ってもらって、良かったね(#^.^#)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-09-18 21:03:08
ジャック★ママ様

ありがとうございます{キラピンク}

どんなに気を付けているつもりでも
年齢にはかないませんね{キラブルー}
それでもやっぱり長生きして欲しいので
定期的にちゃんと検査は受けないといけませんね…
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-09-18 21:09:42
れぱぁどくま吉くん

ありがとう{キラピンク}

大きいとは言っても1㎜だし、
まほちゃんを病院に連れて来なくて大丈夫という時点で
心配はしなくていいとのこと。
でもやっぱり心配だから、
これまで以上に気を付けて見てないと…と思ってます。
病院に連れて行くのは大変だけど、
信頼できる先生で良かったです(^^)
(まほちゃんも病院は嫌いだけど、先生の事は嫌いじゃない(笑))
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-09-18 21:15:28
BOKE様

ありがとうございます{キラピンク}

ほんと、人間と一緒で、歳を取れば何かしら出てきますね{キラブルー}
ココアさん、不整脈があるのですか?
何かあったら心配ですね…
大事な大事な家族なので、1日でも長く元気でいて欲しいですよね{キラリ}
犬パンを買いに行った時の笑顔、本当に嬉しそうでした(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事