食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

父娘ドライブ

2020-07-16 20:42:20 | 子育て
大学の体育会系の部活を引退した後

長女は自分で車の免許を取りました。
(我が家は免許は自分で取る決まり)

でも、取得して以来

家で全く練習をしていなかった…(^^;
(一人暮らしを始める前に何度か声をかけたのに、面倒だったらしい)

さすがにもったいないので

長女に加え、普段はでっかいどうで運転している二女も一緒に

夫が連れ出して

ドライブ件練習をしていました。

運転する前に

夫が一日だけの掛け捨ての保険の手続きも済ませて。


夫の話だと

普段乗っている二女の方が

安定していたそう(^^;

1時間ほどドライブをして帰宅しました。


夫は

相当気を張ってたらしく、

帰宅してから

かつてないくらいグッタリしていました(^^;


まぁ

父親らしいことが今更ながら出来て

良かったと思うけどね~www

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団らん | トップ | うちの味 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2020-07-16 23:08:42
私も娘や息子が免許とりたての頃に横に乗ってドライブしました。
夜のスーパーの駐車場で駐車練習したり。
ものすごく気を使うし、助手席でないブレーキ踏んでしまったりして疲れました。

旦那さんも疲れたでしょうね〜お疲れ様でした(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2020-07-20 10:16:48
BOKE様

ありがとうございます。

やっぱり、子供が運転にするとなると
怖いですよね~(^^;
夫は笑えるくらいぐったりで…
でもいいコミュニケーションがとれたんじゃないかなぁ…なんて思いました(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事