食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

約束

2013-03-01 08:36:06 | 子育て
我が家の娘達

中学生だというのに

携帯を持っておりません


中学校も近く

塾も近く

ピアノ教室も近い


それに

色~んな子がいる地元の中学校

携帯を持ってなくても

色んな事に巻き込まれるのに

携帯なんか持たせようものなら


私は結構『ママゴン』です

ダメなものは

ぜ~ったいにダメなの

泣こうがわめこうが

ぜ~ったいにダメです


受験が終わってからね


で、終わりました
(あっ結果はまだよ


約束なので

(ついでに私も


でも行った携帯ショップ…

待つこと1時間

手続きに2時間…

明日の団体戦の試合の練習を終えた

双子から電話が…(^_^;)


『晩御飯は


ここまで遅くなるとは思わずに

ご飯しかセットしていなくて

さすがにもう1分も待てませんってことになり…

ちょうど携帯ショップのモールの中華屋さんで

テイクアウトが出来るから

昨日は急遽買っちゃいました







(美味しかったよ(笑))


ご飯がいつもよりも

すっごく遅かったのに加え

やっぱり羨ましい双子(特に三女)は

さすがに機嫌の悪かった夜でした(^_^;)


慣れないスマホに

とっても苦労している私です



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人とんかつ | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2013-03-01 14:18:29
うちもお受験が終わり、買え買えとうるさい今日この頃です。
ちび姉の欲しい機種は決まってるんですが・・・
姉さんがね(笑)
当時、スマホが出たてで良いのが無くて
ガラケーにしたものの、今はスマホが欲しいお年頃。
基本料金、月々の料金
スマホとガラケー違うしね・・・
ちなみにスマホ買ってすぐに順応できるのはアラサーまで
アラフォー世代は慣れるまでに結構時間が掛かるようです{グズン}
さていとちゃんはどっち?!(笑)
返信する
Unknown (BOKE)
2013-03-01 21:46:38
うちの子供達も中学生の時は携帯は持たせませんでしたよ♪
でも部活の連絡網かなぜか携帯だったので、私の携帯を使ってメールしてましたよ!
小学生も携帯を持つ時代ですが、お金の有り難さがわからない子供に持たせるのは反対です!
いとちゃん、双子ちゃん達がほしがるけど頑張ってね~ヽ(*´▽)ノ♪
返信する
Unknown (いとちゃん)
2013-03-02 07:35:44
ジャック★ママ様

気持ちはアラサーですが、
適応能力がやっぱり40代{なんで}
今更ながら、変更したことを後悔{涙}
月々の料金とか、何とか…もう面倒ですよね~{ため息}
そして向こうがちゃんと儲かるように出来てますよね~{ため息}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2013-03-02 07:37:10
BOKE様

ありがとうございます{キラリ}
電車で私立の学校に行っているならともかく
徒歩5分の学校だったので{学校}
試験前にメールを送る送らない…ってもめごとを聞くので
どうしても持たせる気にはなりませんでした{汗}
双子にはあと1年、頑張ってもらいます(笑)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事